※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

経産婦の方が、病院での不安を相談しています。総合病院に転院し、内診がなく不安を感じています。助産師には異常ないと言われましたが、不安が続いています。夜中に何度も病院に行くしかない状況で、皆さんはどうするか悩んでいます。

今日で37週になる経産婦です(T . T)

今の病院🏥の事で不安があります。
32週あたりから切迫早産になりそう?で個人院から総合病院へ転院してきました。

20日から前駆があるにもかかわらず、内診がないまま今日の診察が終わってしまいました(T . T)

病院まで車で40分かかります。
道が混んでたら1時間はかかります。

何センチ開いてるのかもわからない…不安で不安で仕方ありません…

帰り際に、助産師さんに聞いたらお腹の上からみて異常ないから大丈夫との事らしいですけど…

愚痴になってしまいすいません(T . T)

もう夜中に何回も足を運ぶしかないんですよね?
皆様はどーしますか?!

コメント

さち

私の病院も内診は38週からで子宮口が何センチ開いてるのかわかりませんでしたよー💦
3人目のようですし出産まで早いかと思いますが病院の方針なんだと思いますよ🤔
それに37週でいつ産まれてもいいからじゃないですかね?

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます。
    そーだと思います(T . T)

• 8月23日
mochan

私も、30週まで個人院に通っていて、里帰りで32週から総合病院で診てもらっているのですが、未だに内診はありませんよ🤔不安ですよね😂💦

• ぷー

ぷー

不安ですよね(T . T)
    大丈夫しか言わない先生…
    お腹の上から分かるものとわからないものあるじゃないですかね(T . T)

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

何かあっても対応できると思ってるんですよね(T . T)
    こっちは不安で不安でどーにかなりそうです(T . T)

• 8月23日
  • mochan

mochan

私は、数日前のエコーでの健診で、羊水が減ってきてしまっているので、次回の健診次第で、そのまま入院の可能性があると言われました😅なので、エコーで分かる範囲では、適切な判断をくだしてくださっているんでしょうね😊
    皆さんのコメントを拝見すると、内診は38週からのようですね!それまで不安ですが、38週の健診でも内診がなければ聞いてみてはどうでしょうか☺️💦

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

羊水減ってきてるんですね(T . T)
    あたしは経産婦だから?子宮は大きいだかで羊水多目らしいです(T . T)
    お互いがんばりましょ(^^)
    もうすぐ会えますね(^。^)

• 8月23日
  • mochan

mochan

そうなんですね☺️💦
    本当に皆さん症状さまざまですね!💦3人目のお子さんなんですね!尊敬します😍!✨
    私は初めてなので、未知の経験に毎日ドキドキして過ごしていますが、ぷーさんのように出産を経験してきている方々に勇気をもらい頑張ろうと思います😤✨
    もうすぐですので、ぷーさんもご自愛くださいね\( ˆoˆ )/✨

• 8月23日
  • ぷー

ぷー

ありがとう(^^)
    何回うんでもドキドキは変わりませんよ(笑)
    初心者並みです(笑)

• 8月23日
m

わたしがお世話になってた産院では内診は38週からでしたよ😃
前駆陣痛あるのに説明ないのは不安ですね😥

• ぷー

ぷー

三人目って言っても、すごい不安です(T . T)

• 8月23日