※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家族・旦那

ここでしか吐けないのでグチらせてください>_<今、義父母と同居している…

ここでしか吐けないのでグチらせてください>_<
今、義父母と同居しているのですが、義母が、私や夫に届いた荷物の宛名、内容などいちいちチェックされます。(もちろん中身は開けませんが)オークションで買ったものなど、スカート届いてるよって…すごくストレスです。
何でも把握していたいのか、自分がいない間にどこにいっていたのか、ちょっと車で出たらいちいち聞いてきます。ほんの数時間でもです。お昼は何を食べたのかなど…
干渉されたくないのですが、性格なのか…正直しんどいです>_<

コメント

♡♡♡♡

私も同居してた時そんな感じでした…

新しい服買ったら
「それ買ったの?いくら?」とか

旦那と久々にご飯食べてくるね~
って出掛けたら
必ず電話かかってきて
「どこでご飯食べてるの?何食べてるの?」
家に着いたら
「何食べたの?いくらだったの?」とか😑

ただ、外食しただけなのに
「お土産は?」とか。笑
いやいや、お土産は?とか冗談でしょ~笑
って笑ってごまかしたら
凄い不機嫌になったり😒←

ほんと いちいち めんどくさいですよね。

  • きいろ

    きいろ

    いちいち値段まで聞かれるのはめんどくさいですね!ほっといてよって感じですね^^;
    ただの外食でお土産は?もないですね^^;
    ほんとめんどくさいです。
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 4月5日
akichin

早めにお家を出られると
いいですね(*_*)!!!

  • きいろ

    きいろ

    それが、ダンナが跡取りなので出る予定はなく…ガマンするか、慣れるしかなさそうです^^;

    • 4月5日
  • akichin

    akichin

    そーなんですね(*_*)
    慣れるのがいいですけど
    この先何を買うにしても
    気を使いそうですね!
    この先跡取りとして同居
    としても2世帯など立て直しの際は
    玄関から別でお作りすることを
    おすすめします!!!

    • 4月5日
コアラ−5kg

最悪ですね💦
宛名は見るとして、内容もしみたとしても言わないで欲しいですね。ほっといて欲しいですね😥今は大丈夫ですが、来年から敷地内別居になるので干渉が心配です。

  • きいろ

    きいろ

    ほんとに、ほっといてほしいです。本当にこういうのは個人差あると思うので、コアラさんの義両親がそうでないといいですね^ ^子供を見てもらえるし、子供にとっても同居はいい部分もあるんですけどね^ ^

    • 4月5日
まる0424

きっとコミュニケーションのつもりなんでしょうが、面倒ですよね(›´ω`‹ )
私も1年後同居が待っているのでどうなるか心配です。。😓

  • きいろ

    きいろ

    そうなんです。本人はコミニケーションのつもりだったり、単にちょっと興味があるくらいなんだと思うのですが、こっちとしたらそういう事までは干渉してほしくないって感じです。
    同居自体はこんな大した事ない事にストレスや、気をつかったりもしますが、子供にとっては良い事もたくさんあると思います。お互いにがんばりましょう!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月5日
わーこ★

それはストレスたまりますね(>_<)
妊娠中なのに😫
私ならそんなことされたら旦那にぶちまけますね!
耐えられないほどなら同居解消!

  • きいろ

    きいろ

    はいストレスです^^;笑
    ダンナにも言う時もありますが、完全にはわかってもらえません。結構ぶちまけちゃってますが笑
    残念ながら同居解消は難しそうです。でも、よっぽどってなれば考えるかもしれません^^;
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 4月5日
deleted user

うちもです。車を出すたびどこにいくの?どこに行ったの?と。気持ち悪いしイライラします。

  • きいろ

    きいろ

    同じなんですね!ほんと、いちいち干渉してほしくないですよね!
    同じ環境の方がおられて、ちょっと心強いです^ ^

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にイライラしますよ。
    最近は、無視か別に。といってます。

    • 4月5日
ハル

敷地内同居ですが、同じような境遇です(笑)
なんでも気になって仕方ないみたいです。悪気は無いので諦めてますが、出掛けると必ずといっていいほど夫の携帯にどこ行ってるの?二人一緒?と電話があります。
宅配便もよく配達の人が間違えたり、留守だったりすると義両親の家に届けられてしまいます。
私の実家は車で40分程の場所なので、急ぎではない荷物は実家に届くように手配しています(笑)

  • きいろ

    きいろ

    本当に何でそんなに気になるんですかね^^;
    実家に荷物を届けてもらえるのはいいですね!
    いかにストレス回避できるかですね^ ^

    • 4月6日
コリラックマ♡

私も今、同居なのですが
私が子供と一緒に出かけたりしたら
子供にいちいち今日はどこに行ってたの?
とか子供を通して聞いてきたり
私が友達と遊びに行くのにも
毎回誰と遊ぶのかどこにいくのかなど
聞いてくるのでウンザリです(*_*)
同居してるとやっぱり気になるの
ですかね?(・_・;

  • きいろ

    きいろ

    子供を通して聞いてくるの嫌ですね〜>_<子供は何でも悪気なしに言っちゃいますもんね。別に悪い事をしてるわけじゃないけど…うちも大きくなったら絶対そうなりそう>_<
    何でこんなに気になるのかが謎ですね^^;

    • 4月6日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですよね(*_*)
    なので逆に子供を通して
    聞いてくるのかもしれないですね(*_*)
    そういうちょっとした事が
    こっちからしたらストレスに
    なってる事を気にしてないん
    でしょうね(・_・;

    • 4月6日