※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が便秘で苦しんでいます。綿棒浣腸はしたくないが、出しやすい方法を知りたいです。

8ヶ月の女の子を育てています。
2回食に進んだ時くらいから便秘になってしまい、出したいのに出ないからか泣いて苦しそうにしています。
綿棒浣腸すると出るのですが、出来ればしないで出る様になるといいなと思うのですが「これがよかった」など何かありましたら教えてください😭

コメント

うちは病院でマグネシウム剤を出して貰いました。
ヨーグルトやさつまいもがいいと聞きましたが、うちの子たちには全く効きませんでした。

• みみみ

みみみ

うちもヨーグルトは毎日食べています😭今思えばフルーツとかあんまりあげてないな〜と思ったのでヨーグルトに混ぜてあげてみます!ありがとうございます😊!

• 8月23日
ACY

足持ち上げて気張ってる時に「ここだよー」って力入れる所を押してあげるとソフトクリームみたいにニョキニョキ出てきた事が何度かあります😂笑

• みみみ

みみみ

食べ物の改善しか頭になかったので今度気張ってたらやってみます!!ありがとうございます😭

• 8月23日
ミワママ

内の子も8カ月の女の子ですよ
離乳食を始めたばかりは3日に一度ぐらいしかウンチでてませんでしたよ😅
でもネットに3日に一度ぐらいになる場合があると書いてあったので余りきにしてませんでした😅ネットにりんご🍎がいいと書いてあったので市販のりんごジュレや赤ちゃん用のりんごジュース飲ましたりしたら改善されましたよ😊
後大人も一緒なんですけどお腹をマッサージしたり
ノノ時かいたりもしてましたよ😊試してみてください

• みみみ

みみみ

そーなんですね!今まで毎日出てたので急に出なくなってしまい心配しました😓上の子は離乳食始めても毎日出ていたので💦
    りんごがいいんですね!ちょっと試してみます✨ありがとうございます!

• 8月24日
りおな。

息子も同じくらいの時に、5日間ほど出ていなくて、ぐずりも多くなってかわいそうだったのでイチヂク浣腸しました。

1分もしないで、何日分もの💩がでました!その時は結構泣いてましたが、すっきりしてから元気になりましたよ♬

浣腸したのは1回だけです。

• みみみ

みみみ

イチヂク浣腸って薬局で売っているものですか😣?
    昨日出て(私的にはあんまりスッキリではない)また今日も出ていません😓
    機嫌悪そうではないので究極使おうと思います😊ありがとうございます!

• 8月24日
  • りおな。

りおな。

わたしはサツドラで買いました!1000円しないので、買っといてもいいかと思います♬

• 8月24日