※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜間断乳で困っています。母乳以外の飲み物を受け付けず、哺乳瓶も拒否するため、泣き続けています。抱っこしても反り返りが酷く、危険な状況です。同じ経験の方、成功例はありますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
夜間断乳をしたいのですが、夜間起きても母乳以外の飲み物は受け付けない+哺乳瓶も受け付けないので、何も飲まずにずっと泣き続けています😭抱っこしても反り返りが酷く、おろしても寝ながら動き回るので壁にぶつかるので危険です😖同じ様な方で夜間断乳成功した方、いらっしゃいますか?

コメント

☔️

うちも夜間断乳は水分は一切受け付けませんでした💦でもそれで断乳諦めちゃうとずっと辞められないままになると思ったので朝起きたときにたくさん水分あげていました🤭

• りー

りー

コメントありがとうございます!.さんのお子さんも受け付けなかったんですね😭そうですよね💦ずっと辞められなくなってしまいますよね!!もう少し涼しくなったら断乳を考え、朝起きたときに水分沢山摂取させる方向にしていきたいと思います♪

• 8月23日
  • ☔️

☔️

執着強くて最近やっと断乳できました😭💦一気にキッパリ辞めるのは息子にとってもストレスになるかもしれないのと私も不安だったので夜間断乳してから昼間の断乳しました☺️💗確かに暑い時期だと夜中一切水分取らないとなると不安になりますね😭泣けば泣くほど喉乾きそうですし……うちは夜間断乳は年末年始にやったのでお役に立てず申し訳ないです😖ママがやめたい!って思ったときこそがタイミングみたいなので、今すぐやめたい!って感じじゃなければ涼しくなってからでもいいかもしれませんね😌💓応援しています☺️!

• 8月23日
  • りー

りー

そうだったんですね!!お疲れ様でした😂😂年末年始に夜間断乳されたんですね!旦那様にも協力して貰えやすい時期ですよね!

お話聞いていただいてありがとうございました☺️もう少し涼しい時期になったら、夜間断乳から頑張ってみます😄✨

• 8月24日
  • ☔️

☔️

ありがとうございます😭💕
    年末年始に夜間断乳、この前のお盆休みで昼間の断乳でキッパリやめられました😖時間はかかりましたが沢山あげてきたのでやめて良かったと思えてます🤣

とんでもないです😭グッドアンサーありがとうございます😭😭😭なにかあればまたいつでも聞いてください😌💗

• 8月24日
ゆみゆみ

うちはミルクでしたが、卒乳させる時は、何日か、息子が遊びたいように遊ばせて、ビデオも見たいといえば見せてあげて気をそらして、疲れたらエルゴ抱っこで入眠って感じでした。ミルクもらえないのに寝ろって言われたらかわいそうかと思って。

• りー

りー

コメントありがとうございます!そうですよね!ミルク貰えないのに寝てって言われたらかわいそうですよね😭😭抱っこ紐で入眠させて、布団に移動させたことが最近ないので、試してみようと思います♪

• 8月23日