※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
子育て・グッズ

4月生まれの0歳児を保育園に入れたいですが、完母で入れた方いますか?ミルクに慣らした方がいいでしょうか?離乳食が始まっているので悩んでいます。

4月生まれで来年の4月もまだ0歳なので0歳児として保育園に入れたいのですが現在完母なんですけど完母で保育園いれたかたいますか??
ミルクに慣らしといた方がいいですかね??
離乳食始まってるしどうなんだろと思ったのですが教えてください🙏🙏

コメント

ぷー

完母で11ヵ月で入ってます!
うちはもともと日中は母乳卒業してたので、保育園ではミルクは飲ませてないです!
今でも夜だけ母乳あげてます🤱
もしかしたら、保育園によってはあげるとこもあるかもですが🤔

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    日中の母乳はいつ卒業しました?🤔
    日中卒業してなかったら厳しいですかね??

    • 8月23日
  • ぷー

    ぷー

    たしか、10ヵ月頃くらいに卒業したと思います!
    日中卒業してないならミルクの練習してくださいって言われるかもです🤔
    それか、牛乳飲めるようにしてくださいって言われると思います!

    • 8月23日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    牛乳はコップで飲ませたらいんですか?🤔

    • 8月23日
やままま

1歳にもうすぐなるというタイミングで入れるのであれば
保育園は麦茶や白湯と離乳食で対応する所が多いかなと思うので、コップ飲みの練習を離乳食の進めると共に少しづつやっていけばいいと思いますよ!

あとは1歳になったあとに
牛乳を少しづつ試していけば
園ではミルク飲まないでいいかなと思います!

うちの園はコップ飲みやストロー飲みができれば
哺乳瓶は卒業して
コップやマグでフォローアップをあげたりしてますよ!


哺乳瓶は歯の健康の為に1歳までと指導される保健師さんも多いので
保育園の為にだけなら、お家では無理に哺乳瓶に慣らさなくてもいいとは思いますが
お母さんの体調が崩れた時や、私用でどこかに預けることも考えたら、哺乳瓶の練習をするのもありかもしれないですね!

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    いま少しずつ麦茶の味に慣らさせています👍
    コップ飲みとストロー飲みももう少ししたら練習させてみます😂😂

    • 8月23日
✨かぜきちmama✨

1歳になる学年が0歳児なので、4月うまれなら、0歳児ですよ🍀
完母で保育園今月から入れてます✨おっぱいは朝と夜のみです☺️
完母okかミルクのみか保育園によるとおもうので見学行った時に確認した方がいいかもしれません✋

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    わかりました👍
    確認してみます🐵✌️

    • 8月23日
m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お子さんがしっかり
離乳食を食べれるなら
ミルクはいらないかも
しれないですが
あまり食べない子だと
ミルク無しじゃ保育園
1日はきついかもしれませんね😭💭離乳食でお腹が
満たされるくらい食べれると
いいんですけどね\( ¨̮ )/
万が一のために
慣らしておくと安心かも
しれません(>_<)
ちなみに私の保育園では
1歳未満だと離乳食
しっかり食べれていても
3時のおやつがわりに
ミルクです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    あーおやつがわりにミルク飲ませる所もあるんですね😂😂
    離乳食食べ始めて様子見て見ないとわかんないですね💦

    • 8月23日