※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆K☆N
妊娠・出産

妊娠4週6日でイライラが続き、ダルくてやる気が起きない。主人の行動にイライラし、自己嫌悪。性格の問題か悩んでいます。

現在4w6dだと思われる者です。
毎日毎日、イライラ、イライラ。
身体はダルいしなんにもやる気がおきません。
出来る事ならずっと寝ていたいです。
でもそうゆう訳にいかず…
主人は自分で起きる人じゃないので
自分で起きろよって朝からイライラしてしまいます。
心がどんどん狭くなっていて自己嫌悪です。
こんなにもダルくイライラするものでしょうか?
私の性格の問題でしょうか…

コメント

knk

わたしも妊娠する前にくらべるとイライラする
ことがすごく増えました。前はイライラ
しなかったことでもイライラ、、ちょっと
したことでもイライラ、、体もだるいで
余計にイライラ、、。人それぞれあるみたいですが
わたしも☆K☆Nさんと同じ症状でています!
大丈夫です!!考えたり自分を追い詰めたり
するとお腹の子にも悪いし、 ☆K☆Nさん自身も
いっぱいいっぱいになっちゃうのでみんななる!と
気軽な気持ちで一緒にがんばりましょう ٩( 'ω' ) !
長々と失礼しました!!

  • ☆K☆N

    ☆K☆N

    ありがとうございます
    そう言ってもらえると気が楽になります。

    • 4月5日
AKIRAママ

二人目妊娠中で、もうすぐ8週目に入ります♪
私も毎日イライラしてますよー!!
ゲームばっかりしないで、こどもと遊んでよー!とか、タバコ吸ったあとに近づかないでーとか。笑

なにもしたくない、1日寝たいっていうのは今が大事な時期なので、お腹の子がママゆっくり休んでねって伝えてるんだと思います(*^^*)
旦那様にも妊娠初期はこういう状態なんだよって伝えてみるのはどうですか??(^^)
すぐに一人で起きるようにはならないとは思いますが、愛する奥さんとこどものためにパパも努力はしてくれると思いますよ(^^)

お互いストレスためないようにしましょうね♪

  • ☆K☆N

    ☆K☆N

    ありがとうございます
    なんとなく初期はホルモンバランスの
    急激な変化で…と伝えたのですが
    やはり男性はイマイチピンとこないのでしょうね(笑)
    もう一度伝えてみます!

    • 4月5日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    ホルモンバランスとか言われても全然ピンとこないみたいですよ!笑
    伝わらないときは、病院の先生が言ってたんだけど、今はゆっくりしなきゃいけないんだって!だから朝起きれないことも多くなると思うから
    自分で起きてくれたら嬉しいな♪とか言ってました(^^)

    • 4月5日
  • ☆K☆N

    ☆K☆N

    なるほど(笑)
    そうなんですね。
    男性も少しは妊娠出産について学んで欲しいですね^ ^
    ありがとうございました☆

    • 4月5日
いずっち

私も、イライラするときあります💦
先月まで、パートしてましたが退職して今はだらだらしてます😅
ちょっと小耳に挟んだので、ノンカフェインのルイボスティーを飲んで今はのんびりしてます😅
まだ、私も7週くらいだと思われますが軽い食べつわりがあります💦
あまり神経質になりすぎると、身体に良くないと聞くのでゆったりと過ごしましょ😌

  • ☆K☆N

    ☆K☆N

    ありがとうございます
    ルイボスティーですか✨
    私も試してみます🎶

    • 4月5日
deleted user

いえ、妊娠したらそんなもんです!

初マタさんでしょうか^_^?

男性にホルモンバランスがどうのこうの伝えても絶対に分かるわけありません、積み重ねしかありません(T_T)

ご主人様の性格にもよりますが、もしかしたらこれから喧嘩の嵐が続くかもしれません(⌒-⌒; )

男性も奥さんが妊婦は初めて、女性も妊娠が初めてとなると、お互いの気持ちの感じ方や体の変化ですれ違いがたくさん出てきます(⌒-⌒; )

お互いの事が理解し切れず、自分が自分が…となりがちですが、妊娠中にぶつかってぶつかって、妊娠の大変さや子どもが育って行く喜びを共有し合って、思いやりや深い絆が育まれて行くと良いですね^_^

第一子の初期はそうで、かなり病みました…(⌒-⌒; )
夫婦はかなり仲良しなんですけどね、いろいろ難しかったです(⌒-⌒; )
でも、妊娠出産を乗り越えてもっともっと絆が深まって仲良くなりました^_^

頑張ってください!

  • ☆K☆N

    ☆K☆N

    ありがとうございます
    妊娠出産は夫婦が成長するタイミングでもあるんですね。
    chocoさん夫婦のようになれたらいいなと思います✨

    • 4月5日