※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐く原因や、3ヶ月の赤ちゃんの胃の状態について質問があります。

無知な質問で申し訳ないんですが教えてください。
赤ちゃんがミルクを吐いてしまうのには基本的になにが原因ですか?

完ミで1回140飲ませてます。
吐かないことのが多いのですが、
たまにミルクがたらーっと垂れてきたり、
さっきは抱っこしてたら口からドバッと吐いてしまいました。
とくにぐずったり具合が悪そうにしてたりはありません。

赤ちゃんの胃の形てきに逆流しやすいのは聞いたことありますが、もう3ヶ月近くになりますがまだ完成はしてないんですかね?

コメント

3110

基本的に飲ませすぎです。
3ヶ月だと完成はしていません。6か月過ぎて離乳食も進んで、発達していきます。

Le

同じく完ミです?

空気が入っていてゲップと同時に出ちゃう事はたまにあります😊
娘はほぼほぼタラーっと溢乳してます(笑)