※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の考えを尊重し、子供の意思を無視する天然な親の心理状態について相談。子供の自立や意欲を理解せず、自分の価値観を押し付ける親に苦しんでいる。

親が天然?不思議系?だったかたいますか?
こういう親ってどういう心理状態なんでしょう😓

うちは
⭐本人の意思より自分の考えを尊重する。進路等も親がやりたかったことばかり進めてくる。本人に選択の権利があるという前提がない。
⭐その進路が、例えていうと役者になってほしい。みたいな感じ。子供が資格をとって専門職につきたいと言ってるのに本気で役者になれ!(自分がなりたかったのに応援してもらえなかった。応援してもらえるなんて幸せなことなのに何で別の進路を選ぼうとするの!?!?)というような感じ。子供の、自立して生活したい、という意欲に疎い
⭐何をやりたいの?どうしたい?と聞いてきたことがない。
⭐私に質問されてるのに母が答えてばかりで私が答える余地なし。高校生になるまでそんなかんじ。
⭐反ワクチンとか添加物、経皮毒にハマる
⭐自分が優等生で何でもよくできたため、子供ができない事に対して譲歩がない
⭐子供が素直な気持ちを伝えたら自己中、感謝が足りないと怒り出す

という感じです。子供の頃は親の機嫌をとるのが大変でした。親になったら私の気持ちが分かるわよとよく言われましたが、親になった今、余計に分からなくなりました。🤷‍♂️

コメント

まるもり

中々強烈ですね...簡単に言えば毒親の部類に入ると思います😌理解は出来ないと思いますよ。