※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー千佳プー
子育て・グッズ

赤ちゃんがブーブーと唾を飛ばすのは成長段階で、癖の一つです。気にする必要はありません。

ブーブーと唾を飛ばす??癖のある赤ちゃんよく見かけますが、ついにうちの子もブームがきました!!!!ひたすらブーブー言ってます。これは何故なんですかね??何かの成長段階なんですか?知ってる方いたらお願いします。

コメント

まいまい

歯が生えてくる前によくしてましたよ\(^^)/

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます。歯が生えてくる前なんですね!!ついに歯が生えちゃうんですねうちの子も(≧з≦)!!

• 4月5日
  • まいまい

まいまい

生えてくるのももうすぐですね♡

• 4月5日
★チョコチップ★

うちの子もしてます(^_^)
歯が生えてくる前で痒いんでしょうね(*´∀`)

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

コメントありがとうございます。6ヶ月当たりからブーブーやってる赤ちゃん多いんですかね(^-^)歯が生えて来る頃ですもんね!!

• 4月5日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

ちなみに歯茎見てもまだ生えてくる気配ないです(*´∀`;)

• 4月5日
  • ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

うちも、まだ何も見えてませんヽ(* 'ー')ノ

• 4月5日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

毎日、歯生えてきた?って見るのが日課になってます(*´∀`)離乳食あげていたらブーとして飛んでくるので大変です(^_^;)

• 4月5日
  • ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

食べてる時やられると大変ですよね(≧з≦)歯生えると母乳の時痛そうで、も少し先を願ってます(笑)

• 4月5日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

噛まれるって聞きますね(>_<)痛いんだろうなぁ(*_*)気長に待つことにします!(笑)

• 4月5日
  • ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

さっき改めて確認したら、下の歯、少し少し一本見えてましたーーー(≧з≦)!!!

• 4月5日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

おぉ~おめでとうございます(≧∇≦)噛まれないように気を付けてください(´・ω・`)

• 4月5日
  • ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます☆痛いのは覚悟しなくてはですね!!!(≧з≦)

• 4月5日
Hi10mi

うちの娘も現在唾飛ばしブームです。笑
朝からご機嫌でブーブーしてます(;´∀`)

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

ありがとうございます。4ヶ月でもうブーブーしてるんですねー(^-^)ご機嫌でブーブーしてますよねー(笑)

• 4月5日
オガオガ

唇をふるわせて出る音ですか?でしたら、2歳の息子も、ヨーグルトを食べてる時に限って、面白がってやります(笑)。私の顔に飛び散ります!

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

そーです(^-^)そんな感じのブーブーです。それは困っちゃいますね(o^^o)でも楽しんでしょうね子供にとっては♬

• 4月5日
  • オガオガ

オガオガ

子供にとって色々な音を出せる様になると言う事は、嬉しい事なんでしょうね!初めてやった時も、何回も繰り返してました(笑)。多分 ハッピー千佳プーさんの子供さんと同じ位の時です!

• 4月5日
  • ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

今は何もかもが楽しそうです(^-^)色々出来るようになる事多い時ですもんね☆これからも面白い成長を見ていきます(o^^o)

• 4月5日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね!一緒に楽しむと良いですよね。

• 4月5日
ちゅんた

4か月くらいからずっとぶーぶーしてます(笑)今7か月ですが、やっと歯茎が硬いかな〜〜くらいで白いのは見えてません_| ̄|○笑 歯が生えだす前ってよく聞きます( ̄▽ ̄)

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

4ヶ月から長いですねー!!うちは本当最近からです。ブーブーやってるお友達と遊んだ次の日あたりから(≧з≦)赤ちゃんは真似っこが上手ですね(笑)
    ブーブー始まってもすぐには生えてこないんですね!

• 4月5日

私の姪っ子は5ヶ月なのですが、今日会ったらブーブーして私の手をハムハムしてよだれでベタベタにされてしまいました。笑
みんなブーブーする時期はあるようですね💡👶🏻

• ハッピー千佳プー

ハッピー千佳プー

まさにそんな感じです(^-^)面白い成長の一環として見ときます(o^^o)

• 4月5日