※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA18
子育て・グッズ

娘が夜中にまとまって寝ない悩み。お風呂後の夜間のスケジュールや寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

4か月の娘・・・夜になればなる程目がさえる(´;ω;`)
お風呂→18時~19時の間→授乳→30分もしないうちに就寝→1時間後起床→授乳→就寝→0時頃遊びだす。遊び始めたら4時5時まで遊び寝るのが明け方。
なかなか夜中まとまって寝ませ~ん❗どうすればいいですか⁉教えてください💨

コメント

さーこ8

朝と夜が逆転してる感じですかね?
朝は起きたら太陽の光を浴びせ
お昼寝の時とかは暗くしないで
お風呂終わって寝る前の授乳から
真っ暗な部屋に連れて行って
そこからは絶対明かりをつけないようにしてます。
1ヶ月経った頃からずっとそうしてると
夜になると眠りが深くなってくれて
10時くらいに寝ても開け方4時頃まで寝てくれます。
オムツ替える時も携帯のライトを薄っすらつけて明かりは意地でも付けてません(笑)

• RARA18

RARA18

早々にありがとうございます🌼
    逆転してますよね⁉以前は7~9時間寝たことがありリズムが整ってきたと思ったらまた逆転してしまって・・・主人がいなければお散歩したりはしていて、夜もお風呂後は部屋の灯りは消してふんわりみえるライトだけにしてるんですけど・・・

お風呂は何時頃入っておられますか⁉

• 4月5日
  • さーこ8

さーこ8

きっとこの波がすぎれば
    また戻ると信じてます( ・_ゝ・)笑

お風呂は旦那が帰ってきてからなので
    8時から9時くらいに入れてます=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

• 4月5日