※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

娘が10日以上下痢しており、整腸剤を飲んでも改善せず悩んでいます。再度病院に行くか様子を見るか迷っています。

娘がもう10日以上下痢してます。
最初の頃は1日7回くらい下痢していて熱もあったのですが、食欲もあり元気だったのと、お盆中でかかりつけ医が休みだったのでお盆明けの16日に病院に連れていきました。
多分胃腸炎だったんだね、下痢がちょっと長引いてるんだね。と言われて整腸剤を出してもらいました。

しかし、整腸剤を飲んでもまだ1日2回程ですが下痢してます。
ネットに子供の下痢は長引くと書いてあるのを読んだことがあるのですが、こんなに長引いたことある方いらっしゃいますか?

もう一度病院に連れていくか、もう少し様子を見るか悩んでいます。


コメント

うさちゃん

うちは以前2週間〜3週間くらいゆるゆるでした🤣
整腸剤が合わなかったみたいで、逆に長引いていたようです😣💦

すもも

うちはお腹の風邪で2週間ちょいぐらい下痢が続きました💧
整腸剤+離乳食を1段階前の物に変えて対処しました。
週末ですし、気になるようなら受診してもいいと思います。
私はその時は、下痢以外異常が特に無かったので、様子見てお薬が無くなるタイミングでまた受診しました(^^)