※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて教えてください。性交後3週間で検査が適切ですか?今後の行動についてアドバイスが欲しいです。

妊娠検査薬について教えてください。
生理不順で検査薬いつしたらいいでしょうか。
今日性交3週間目になります。
性交1週間後に5日ほど不正出血?着床出血?ほどの出血がありました。今日はルナルナの生理予定日から6日目になります。
いろいろ調べると性交3週間後に検査したらいいと書いてあるサイトが多いんですが、あと何日か待ったほうがいいですか?
ちなみに、今日下腹部痛があり、生理?と思ったんですが、なにもないです。
アドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ニサ

3週間たっていれば確実ですよ!

  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😍
    ドキドキの毎日でしたが、やってみたいと思います。
    ちなみに、朝と夜だと違いでるとおもいますか?

    • 8月23日
  • ニサ

    ニサ

    違いはないと思いますよ!
    息子のときは生理予定日2日過ぎて
    夕方でくっきりだったので!

    • 8月23日
  • しょうこ

    しょうこ

    やっばり陰性だったら可能性なしですよね…😅
    結果わかったら投稿します➰☺️

    • 8月23日
  • しょうこ

    しょうこ

    陰性でした😢可能性0なんですかね…😞💦

    • 8月24日
  • ニサ

    ニサ

    3週間前が行為は最後ですか?今の段階で生理が予定より遅れてるってことは、排卵が遅れたと思うので、以降に行為があるとまだ可能性はあると思います!ただ、行為から3週間たっていれば確実なので、3週間前の行為では妊娠は否定されます。

    • 8月24日
  • しょうこ

    しょうこ

    3週間前が最後なんです…
    じゃあ、ストレスとかで不順になってるってことかな…😞💦
    次がんばります😣

    • 8月24日
えっちゃんのママ

基礎体温は、付けていますか⁇
私もものすごい生理不順で基礎体温を基準に見てます。

高温期から3週間ならだいたい正しい結果が出ると思います。
私も最終月経が5月2日で6月に生理来なくて(軽い不正出血のみ)6月の17日から高温期になり、7月の3日に検妊娠査薬で妊娠を確認しました。

100%じゃないですが排卵のタイミングなどもわかるので生理不順なら、基礎体温をつけるといいですね😊

  • しょうこ

    しょうこ

    基礎体温つけてないんです…。
    パパの協力がないので、この日だよ‼️って言うのが難しいので、、、期待しないように…😞💦
    でも、妊娠関係なく基礎体温つけることも大事ですね…
    こんなに生理来ないのも初だったので、期待しすぎちゃいました…😢

    • 8月24日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    基礎体温は、自分の身体を知るためにも付けておくといいですよ😊
    数ヶ月とればなんとなく自分のパターン(タイミング)がわかるようになるので😁
    さりげなく、いいタイミングで旦那様をお誘いもできるかも🧐

    • 8月24日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます❤️
    ちなみに、旦那は自分は欲しいとか考えてないっていうタイプで、昨日どっちか分からなくて不安だったって言ったら自分がほしかったんでしょ?って言うぐらい無関心です…
    すいません、、、愚痴でした😥

    • 8月24日
  • えっちゃんのママ

    えっちゃんのママ

    愚痴は、吐き出した方がいいですよ〜😁👌
    女の人の身体は、繊細にできているから、少しのストレスでも、ホルモンバランスが乱れ生理不順につながります!

    • 8月24日
  • しょうこ

    しょうこ

    ありがとうございます😭
    実はストレスで精神科通いで期待薄だったんですが、みなさんのコメントで少し楽になりました😆
    生理順調になるようがんばります😊

    • 8月24日
しょうこ

そうなんですね😃
前回一人で検査したので、今回は旦那と二人でしたいなと思ってて😅