※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の黄身を与えたら吐いてしまうことが続いて心配です。アレルギーか、量の問題かわからず不安です。同じ症状のお子さんがいるか知りたいです。

卵の黄身についてです!
7ヶ月半で初めて黄身を耳かき1さじ分与えて大丈夫だったので、2さじ3さじ……とあげる間隔をあけて量を増やして進めていったのですが先週、黄身を半分あげたところ1時間半後くらいに大量に吐いてしまいました😢
その後も3回程吐いたので急いで小児科へ連れて行き黄身を半分あげたと伝えましたが蕁麻疹はでていないしアレルギーではないと思う、軽い胃腸炎かな~という診断でした。
1週間後の今日パンがゆと一緒に黄身を半分混ぜてあげたら同じく1時間半後くらいに吐いてしまい……アレルギーではないかと心配です💦前回と同じく蕁麻疹等はでていません
それとも量が多いのか……
同じ症状だったお子さんいますか?😭

コメント

mami

うちの子も黄身を半分あげた所、その数時間後に吐き、暫くしてまた吐きました😅
とくに問題はなく、整腸剤を飲んで終わったのですが、その後、黄身はまだあげてません💨
アレルギーなのか、他にも何か考えられるのか、心配ですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦先週、整腸剤をもらって飲ましましたがその後は普通に元気だし原因が謎です……😢卵を使っていない離乳食は吐かないし…やっぱり卵なのかな~(><)

• 8月23日
km

息子も卵黄半分食べて嘔吐することが2回あり、食べてから数時間後ということを伝えたらアレルギーかもしれないねということで検査受けましたよ😖
徐々に食べさせる方針で今は卵焼きも食べられるようになりした!!
アレルギー科の小児科へ行けると安心かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状ですね💦検査は血液検査でしょうか??
    前に旦那が勝手にたまごボーロあげた時も少し吐いていたのでアレルギーを疑っています……
    アレルギー科の小児科、調べてみます(><)

• 8月23日
  • km

km

そうですね、血液検査です。
    ボーロでも吐いたのなら可能性は高いかもしれませんね😫

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月23日