※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

完全予約制の産婦人科に通う際、緊急時の対応や感想を知りたいです。

完全予約制の産婦人科ってどうですか?

家の近くの産婦人科に初診で行こうとしたら、来週までいっぱいでした。(妊娠検査薬で陽性だったので)
予約なしでは行けませんと電話で言われたんですが、
それはいいとして、もし通うことになったら、なんか体調が悪い!お腹痛い!とか、そういう緊急なこととかも受け付けてもらえないのかなと心配です。

完全予約制の病院に通われてる方、よかったら感想ください。

コメント

なぬ

予約制の産婦人科が多いと思いますが緊急の時は対応してくれるところがほとんどだと思いますよ!その為に通院してるのですから(`・ω・´)

私も予約制の産婦人科でしたが気になることがあればお電話くださいってところでした!

• えま

えま

ありがとうございます😊
    予約制多いいんですね!1人目の時は結構アバウトだったので、どうなんかなと思いましたが、大丈夫のようでよかったです。

• 8月23日
𝓡.

どこもだいたい初診も妊婦検診も
予約は必要だと思いますが
緊急の時は連絡したら
ちゃんと診てくれますよ ( ◜௰◝ )

• えま

えま

ありがとうございます😊
    1人目の時は全然予約なく行ってたので、完全予約制でちょっと戸惑いました、でも緊急の時はみてくれるそうで安心しました。

• 8月23日
みりママ

予約制ですが、緊急時は電話して症状を話したら、その日に受け付けてくれましたよ!少し待たせてしまうかもしれないとは言われましたが^_^

• えま

えま

ありがとうございます😊
    そういう時は臨機応変にしてくれるんですね、安心しました😄

• 8月23日
ママリ🔰

通院中の方なら、緊急時などは予約なくてもちゃんと診てもらえますよ😌

• えま

えま

ありがとうございます😊
    そうですか、安心しました!

• 8月23日
3110

初診や健診に予約が必要な産院は増えていると思います。
待ち時間短縮、混雑防止、感染防止の目的があります。
出血や張りがあったり、緊急で診てもらいたい時は予約外で診て貰えますよ!

• えま

えま

ありがとうございます😊
    緊急時はみてくれるんですね、安心しました!

• 8月23日