※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳の息子が人の顔を叩くようになり、困っています。他の子供にもやってしまい、謝罪したが改善されず、心配しています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

1才の息子
最近よく人の顔を叩くようになってしまいました……😭興味があってする時もあれば、自分が気に食わないことや、嫌なことをされた時にする時があります…
ダメだよ!!って言うのですがなかなか直りません…
こないだもイオンの遊び場で同じくらいの子の顔を叩いてしまって、もちろん謝りましたが少し気にされていたようで申し訳なかったです😭
もちろん子供の顔を叩いたことなど一度もありません。

みなさんのお子さんはしますか?🤔
もしするなら、どんな風に教えていますか?
また、先輩ママさんや保育士の方もアドバイスよろしくお願いいたします😢

コメント

いちまま

うちもしてました(´;Д;`)
言葉が出るまではやっちゃうみたいで、叩くプラス押しちゃうので児童館なんかも行くの辞めてしまいました…。
ピッタリと側にいて手が出る前に止めるしかないです💦
『楽しいんだねー。遊びたかったんだねー。』と代弁してあげて叩くという習慣をつけないようにしてあげてねと言われました💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね😨
    アドバイスありがとうございます🎵
    がんばります😔

• 8月23日