※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

岩手県盛岡市の保育園入所結果、電話や書面で連絡が来るか心配です。入所決定の方、連絡がもうすぐかもしれません。心配でドキドキしています。

岩手県盛岡市で保育園入所の申請している方いますか?
9月入所の結果来ました!?入所決定してればそろそろ保育園から電話来ますよね(><)ダメだったら来週頭位に書面が届くのかな‥‥ドキドキが半端ないです😵

コメント

まっちゃ

わたしは午前中に電話来ましたよ~!!
落ちた場合も今日書類が来ると言われてましたよ😭

• あー

あー

おめでとうございます😊🙌午前のうちに電話来たんですね(><)
    うちのとこはダメだったのかなー‪‪💦‬次も頑張ります😫

• 8月23日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます✨
    第一希望のところは落ちてしまいましたが、継続的な申し込みでなんとか…。
    日曜保育があるところが多いらしく、南の地区は激戦区らしいですね😩

• 8月23日
  • あー

あー

今回初めての申し込みではないんですか?
    まさしくその南の地区に住んでます😫😫笑
    入所前に1度保育園に行って説明受けて、物とか揃える感じなんですか??

• 8月23日
  • まっちゃ

まっちゃ

グッドアンサーありがとうございます😆
    今回追加で、旦那の単身赴任の書類を出したので、若干ポイントが高いようです。自宅の兼ね合いで南の方が上の希望だったんですけど、職場方向の北が受かりました😩
    一度、面談をして必要なものとか子供の発育状態を聞くといわれました!
    ほんとうに受かるかわからなくてそわそわしますよね😭

• 8月23日
  • あー

あー

単身赴任なんですか‪‪💦‬?それは大変ですね😵
    第1希望で通ることは中な
    難しいんですね😫‪‪💦‬自宅の最寄りだと1番楽でいいんですけどね‥‥
    そうなんですね!!準備期間1週間だけって、すごく忙しいですよね😵‪‪💦‬‪‪💦‬
    結局、電話も郵送もなしでした😭もやもやしながら週末迎えます💧

• 8月23日
  • まっちゃ

まっちゃ

出産後に釜石に転勤になりまして😱
    とりあえず、いまは一緒に釜石なんですけど保育園がきまりバタバタと盛岡に戻る準備してました💦
    かなり希望の園書いて、やっとなので家から遠いのはもう仕方ないと思ってます…。
    あーさんは今月が初めての申し込みでしたか??🤔

• 8月23日
  • あー

あー

えー‪‪💦‬会社も配慮して、小さい赤ちゃんいるから転勤を見送ってくれれば良かったのに‥‥‥‥😢
    てことは、保育園入所と共に二人暮らし!?そして仕事復帰ですか😱?
    私も結構書きました‥‥通うのにはちょっと遠いなぁ‥‥って所もあります😫でも、それくらいしないと、絶対入れないですよね😵
    私は今回初めての申し込みです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 8月23日
  • まっちゃ

まっちゃ

それを話したんですけど人が足りなくて渋々…いきました。
    アパート決まるまでは実家ですが、それ以降はあーさんのおっしゃる通りです😥 不安で仕方ないです。
    経験上、今回初めての申し込みであれば、落ちた場合必ず書類は来るはずなんですが、来ないの謎ですね🤔
    連絡もないし…。なんだか、もやもやしますね。

• 8月23日
  • あー

あー

それは仕方がないですが辛すぎですよね😫‪‪💦‬
    毎日が戦いですね😢お仕事は9月からですか?
    今日は土曜日だけど保育園はやってるから、連絡来るのかなーなんて少し期待したり‥‥😅常に頭の中保育園です😵

• 8月24日
  • まっちゃ

まっちゃ

一人こそだて不安すぎます…。地元出たためにママ友もいないし😭
    会社からの指示で10月頭からの復帰です。ならし保育で10日くらい早く帰すらしくそれを話したら、10月まで育休範囲内なのでそこで復帰してほしいといわれました😥
    恐らく、中途半端なタイミングはシフトの関係で面倒くさいようで…。
    保育園一発入園はなかなか難しいので来月を待ちましょう😩

• 8月25日
もい

わたしも今回初めて申し込みで無事決まりました!
がすごく家から遠いので不安いっぱいです😭

• あー

あー

おめでとうございます😊昨日保育園から電話来たんですか?私は、音沙汰ないです😭
    保育園はどのくらい離れてるんですか‪‪💦‬?

• 8月24日
  • もい

もい

木曜日電話来ました🥳
    距離は10kmくらいなんですが朝混む道なので時間がかかるんです😭
    ただ私が求職中なので近くで探すようにします!

• 8月24日
  • あー

あー

木曜ですか‪‪💦‬?じゃあ私はダメだったんだな‥‥😱次頑張ります💪😂
    10キロって結構距離ありますね😵でも、職場が近ければ通わせやすいですね(><)

• 8月24日