※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那の友達について・・・4月2日に出産して現在入院中なのですが旦那の…

旦那の友達について・・・
4月2日に出産して現在入院中なのですが
旦那の友達が毎日アパートに
泊まっているようです(;ω;)
産まれた日に旦那の友達がお祝いに
来てくれてそのまま旦那が泊まりなよ!
と言って帰って行ったんですが
それから毎日泊まっているようなのです💦
わたし的に毎日?って感じだし
お風呂とかも入っているみたいだし
ご飯もどうしてるの?って聞いたら
適当に食べてるよ!って言ってるので
多分冷蔵庫の中のもの食べてる・・・
なんか自分がいないのに他人が毎日
泊まってるのにもやもやいらいらします😭
私の心がせまいだけですか??
しかもその友達が私に、「◯◯ちゃん(私)が
退院したら◯◯(旦那)と呑みにいくけん!」
って言ってきてて、はぁ?!って感じです。
まだ退院すらしてなくて子供が家に
帰るのに旦那連れて呑みいくって意味わかんないし、普通産後なんだから家族との時間があるって分かれよ!って感じです💦
もおほんとにイライラしすぎてその友達と旦那が一緒にいるのも耐えれません、、、

コメント

deleted user

めっちゃ迷惑な友達ですね!旦那も旦那です!
旦那に言ってみては?飲みに行くのもやめさせたほうが良いと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    本当に迷惑です😢💦
    旦那には言ってはあるんですが
    その友達と職場が同じで
    家も遠いので、泊まらせて
    一緒に仕事に行ってるんですよ💦
    私のアパートは旦那と友達の職場が近いので気遣って泊まらせてるんだと思います(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら友達の家が遠いからって産後の奥さんそろそろ帰ってくるってわかってるのに泊まらせる旦那も嫌ですが泊まる友達も友達です!退院したら飲みに行くとか図々しいにもほどがあります!

    とりあえず旦那には家が遠い友達に気遣う前に私に気遣うって言ってやりましょう!

    • 4月5日
くま

ちょっと無神経な人ですね😥
私も許せません‼︎
多分赤ちゃん迎えるためにお掃除したり、綺麗にしてましたよね😥
他人が汚してると思うと腹が立ちます‼︎
私なら夫に1日も早く友人には帰ってもらって、ピッカピカに掃除するよう言います‼︎むしろ命令します‼︎
そんな無神経な友人とは絶対に飲みになんて行かせません‼︎
赤ちゃんのお風呂やおむつ替えが最優先‼︎って叩き込みます笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんです💦無神経な人なんです💦
    綺麗にしてました〜(´;ω;`)
    1番嫌なのは寝室にベビーベッドがあってそこにその友達が寝てるのが耐えれなくて(泣)
    退院したら3人で綺麗な部屋で寝たかったのに・・・
    旦那は退院の日ピカピカにしとくからね!と言ってるんですがそうじゃなくてって感じです(笑)

    • 4月5日
  • くま

    くま

    何回読み直しても嫌だし、鳥肌もんですね…>_<…
    寝室も使ってるとかありえない…
    もう今日帰ってくれーって感じですね😤
    直接言ったらどうですか?「赤ちゃんの為に綺麗にしてあるし、主人の掃除大変になるから、帰って」みたいにはっきり言わないとその友人はわからないと思います😖

    • 4月5日
deleted user

旦那様とご友人がどれくらい仲が良いのか、等もあるかも知れませんが…
個人的には、同じ状況になったら嫌ですね(;^ω^)
夫の家=私の家でもあるので、勝手に踏み込まれたら嫌な気分になります。

呑みについては時間と場所にもよりますが…家の近場で、2時間だけ〜とかなら許すかも。
けど、遠慮してくれよってのが本音です(´・ω・`)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    本当にそれです!私の家でもあるんです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    私の私物とかあさられてないか心配です💦
    呑みに行くのは100歩譲って行かせるとしても、友達がわざわざ嫌味ったらしく言ってくるのに腹がたちました!入院中で疲れてるのに私が嫌がるのを知ってて言ってきてむかつきます!

    • 4月5日
akichin

毎日なんて考えられません!
私ならば旦那に断り入れて
もらいます!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    旦那も変な所で優しいので
    まぁいいじゃんって感じなんですよ💦部屋だってちゃんと片付けるし!みたいな( •́ㅿ•̀ )
    言い過ぎると喧嘩になるので
    今は喧嘩なんかしたくないし(泣)

    • 4月5日
  • akichin

    akichin

    そーですよね( ´•̥_•̥` )
    ですがご飯や光熱費は
    少ならからずかかって
    いると思うのでそれだけは
    自覚してもらった方が
    いいと思います!

    • 4月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    それも心配な所です💦
    入院費だってプラスいくらか
    分からないし(泣)
    これから節約生活していかないといけないのに友達のせいで
    私がいなくてかからないはずの光熱費がかかってると思うと腹たちます( •́ㅿ•̀ )

    • 4月5日
  • akichin

    akichin


    ですよね!私も
    里帰りだったのですが
    光熱費は旦那のみなので
    格段に抑えられましたよ♡
    産後の生活の為にも1度
    やんわりと伝えてみては???

    • 4月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですね( •́ㅿ•̀ )
    今日伝えてみます😭!!

    • 4月5日
deleted user

え꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦
1日ならまだしも毎日って...💔
その図々しさ加減で行くと勝手に冷蔵庫とか開けられてそうで嫌ですね...💦💦

飲みに行くって...
産後は産んだばかりで体も辛いとか聞きますし、折角お家に帰ってきたのに旦那さんが友達と飲みに行くって意味分かんないですね(´・ω・`;)
旦那さんにみーちゃんさんが思ってる事言って飲みもやめてもらった方が良いと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    冷蔵庫・・・確実に開けてますね(´;ω;`)

    旦那は多分呑みに行きたいとは思ってなさそうなんですが、友達が出産祝いにパーっといこうや!みたいな感じで、わざと私にいいよね?みたいに聞いてくるんです😤!多分その友達私たちに子供が産まれて嫉妬してます(笑)

    • 4月5日
ゾロゾロ

それは嫌ですね❗呑みに行かれてもこっちは沐浴だってあるし、なおかつ体がまだまだ辛いときなのに❗
思ってることは言ったほうがいいですよ❗
大丈夫、旦那も赤ちゃんと過ごしたいはずですし❕

  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんとに産後1カ月は家にいてよーって感じです💦
    退院したらいくって退院してからが1番旦那にいて欲しい時なんですけどー!初産だし旦那もわかんない事だらけで教えないといけない事たんまりあるのに!😤
    旦那も赤ちゃんが帰ったらきっと出る気なくしそうですけど、友達が旦那が家からでないとぐちぐち言ってきそうです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    • 4月5日
かえさん

嫌ですね。無神経な友達と言うか
常識的にありえないです(笑)

私なら直接友達に
ごめんやけど帰ってもらってもいい?
退院できる日も近いし
旦那に掃除もしてもらいたいし、、
とか言います😭

飲みは百本譲って行ってもいいけど
旦那にはその友達との
今後の付き合い考えろって言います😱

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですよね💦
    旦那にとってはだいぶ前から仲のいい人みたいで(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    その友達、私よりも9つも年上の人で絶対直接なんて言えません(泣)しかもすごい強くて私が何も反論できないのを知ってていつも言ってくるんです😢

    私がいくら言っても友達大事な人なんで無駄なんですよ( •́ㅿ•̀ )
    友達の肩を持つと思うし、私に逆ギレしてきますね・・・

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん


    仲いい友達でもその無神経具合は
    すごいというか引いてしまいますね😅

    え!9つも年上で常識もわかってないのですか??年上だと直接言えませんね。。
    なんか聞けば聞く人最低というか、、(笑)
    反論できないのを知ってて言ってくるって。

    友達大切にしてくれる事はいいと思いますけど悪いことは悪いですよ。。
    逆ギレって🙌
    退院して家が散らかってたら最悪どころではないですよね。。
    しかも人の冷蔵庫勝手にあさって食べてたりしたら食費くらいくれやしお風呂も水道代、ガス代かかるねんって感じですよね😞

    • 4月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    今までもその友達の嫌な所がいくつかあったのですが今回の件でほんとにドン引きです!

    言い方もかなり腹立つ言い方なんですよ(´・_・`)
    なんか私がすごい年下だからおちょくってるっていうか💦

    旦那も友達とはいえ年下なんであんまり強く言えないっぽいです。
    汚れてたら友達のせいで帰ってすぐノイローゼなりそうです( •́ㅿ•̀ )
    光熱費ほんと心配です!でも逆に数字に表れてくれたらもう来させないで!って言いやすいかもです(笑)

    • 4月5日
  • かえさん

    かえさん


    ドン引きですね(´^o^`)
    人の家で、、

    あーいますよね(笑)そんな感じの
    悪い先輩と言うか見下してくる人😭
    私もそのような人苦手で(笑)

    旦那さんとも同い年ではないのですね。
    都合いいところで年上ズラして
    常識面では全くダメダメですね。。
    そのお友達は独身ですか?
    独身で彼女もいないんですかね??
    あー数字に表れたらこないで!!って
    言えますね!!てか年上で泊まらせて
    もらっているなら生活費少しは入れるなり
    お礼や何かは必要ですよね😤

    • 4月5日
いけだ

産後のもやもやはこの先ずっと引きずりますよー(´×ω×`)
友達とも直接連絡が取れるなら、はっきり遠慮してって伝えたらいいと思います😣
旦那さんにも、産後すぐで精神的にも肉体的にも不安定なときにそばにいてほしい!ってお願いしたら分かってくれないですかね?