※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレでうまくいかない時、トレーニングパンツに変えてみるとトイレでうんちやおしっこをしてくれるかもしれません。

トイトレについてアドバイスください🙇

うんちしたいときはおしりをパンパン叩いて教えてくれていたのですが(トイレだと出ないみたいで、トイレに行ったあとすぐオムツにしてました)、最近はトイレに行きたいだけでおしりをパンパンするようになりました。

便座に座ってトイレットペーパーで拭く真似をして水を流したら満足してしまいます。トイレでうんちやおしっこしてくれません。

オムツではなく普通のパンツ(トレーニングパンツ?)にしたら、トイレでしてくれるようになりますか?

コメント

きりん

トイレに座ったときに足がブラーンとしてると、踏ん張れないので、足置き台使ってしっかり踏ん張れる状態にしてあげると良いですよ😄
トレパン移行してあげるのもいいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに足ブラブラだと踏ん張れませんよね💦気がつきませんでした😭
    早速、足置き台調べて購入したいと思います!
    トレーニングパンツも買ってみます🙇 ご回答ありがとうございました!

• 8月24日
ママリ

トイレには踏み台をつけていますか?

うちも最初トイレで💩したいと言ってきたのですが、足がブラブラしているといきみにくくて出ませんでした💡

床掃除しにくくなるのが嫌でおまるにしたらすぐ💩できるようになり、慣れてきてトイレにしたらできるようになりました✨

踏み台か、おまるオススメです😃

• ママリ

ママリ

おしっこは食後が出やすいみたいで、しばらくはオムツで食後だけ座らせておしっこを出す練習をしました❗

最近おしっこの出し方に慣れてきたので、普通の布パンツにして漏らしまくったら3日でパンツになりました✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    踏み台購入してみます✨
    そうなんですね!!明日から食後にすぐトイレ連れていきます!まだ1度もトイレでできたことないので、してくれると嬉しいです😭
    トレーニングパンツは使わなかったんですね!?詳しく教えてくださりありがとうございました🙏

• 8月24日