※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

25w1dの2人目妊婦です。男の子確定しました。出産準備はまだ始めていません。肌着や布おむつは洗っておきたいです。紙オムツは揃えましたか?

25w1dの2人目妊婦です☆

今日は4週ぶりの検診でした。
すくすく大きくなってて、745㌘まで育ってるみたいです。安心しました!まぁ、毎日ビックリするくらい胎動があるので、元気なのは感じていましたが(^_^;)
4Dで顔とお股をはっきり見せてくれたので、3回目の確認で男の子確定です‼

そこで、みなさんはそろそろ出産準備始めてますか⁉二人目ということで余裕ぶっこいて、まだ何1つ準備していません(^_^;)

1人目の時の肌着や布おむつ、服を出して洗っておかなきゃなぁとは思ってるんですが、なかなか(*_*)

もう紙オムツとか揃えましたか?

コメント

バーバ

余裕ぶっこくところ凄くわかります(笑)
それに、服とか早く買いに行っても季節が違ったりでわからないかなってわざと買いませんでした(๑ ̄∀ ̄)
たしか8ヶ月に入ってから動いてましたね〜(^_^;)

• ミナmama

ミナmama

四人目にもなると、余裕しかなさそうですね♥笑

確かに季節が合わないと買えないですよね!夏生まれなので、もうそろそろ色々と出てくるはずなので、もうちょい余裕ぶっこいておこうかなぁ。笑
    8ヶ月からでも遅くはないですね☆

• 4月5日
  • バーバ

バーバ

余裕を超えてもう産みたいです(笑)

8ヶ月でも大丈夫だと思いますよ〜♪

• 4月5日
  • ミナmama

ミナmama

笑。
    四人目だと買わなくても、色々と揃ってそうだから、いつ生まれてもいいですね☆笑

でも、私も妊婦生活は幸せだけど大変なので産みたいです(о´∀`о)笑

• 4月5日
まさこ

初マタですがまだ何も準備してません😅
性別も女の子確定いただいてますが。
さらに余裕ぶっこいてます💦

必要な物をリストアップして、見積もりだしてまでは終わってますが、来月里帰り予定なので、里帰りしてから準備しょうと思ってます。
オムツは赤ちゃんに合う合わないがあると、経参婦の妹が言っていたのと、産院で退院時に残りをいただけるみたいなので退院時に買う予定です、同じ産院で出産予定なので。

• ミナmama

ミナmama

初マタで余裕ぶっこいてるなんて素敵です❗笑
    私はリストすらあげてないので、そのくらいはしようかなぁ(^_^;)
    里帰りされるなら、それからの方が荷物にならなくていいですね♪
    私もオムツの相性は1人目の時に感じたので、悩んでます。それに、産まれてくるサイズによっては新生児用もすぐ使えなくなるので大量買いはやめとこう。と思ってます☆

• 4月5日
  • まさこ

まさこ

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 4月5日
  • ミナmama

ミナmama

大丈夫ですよ~♥

• 4月5日
maroni-chan

検診で元気なのを確認すると安心しますね😆✨

同じ時期に出産予定です♪
おくるみ、スタイ、おむつぽーちだけ楽天スーパーセールでお得に買いました😁あとは8ヶ月入ってからぼちぼち揃え始めようかな~と思ってます◎里帰りなので色々準備もありますが、実家近くにはなんでもあるし帰ってからで大丈夫かなと🙆
抱っこひもやベビーカーは欲しい物は決まっていますがギリギリに買う予定です(⌒‐⌒)

• ミナmama

ミナmama

ちゃんと準備進んでますね~♥
    欲しいものリストまでしっかりあるなんて素敵です✨
    私は…。
    産休に入ってからしか実感がわかないような気がしてなかなか進みません(^_^;)
    大きいものは1人目の時の物があるので、洋服とか探さなきゃなぁ。でも、1人目の時から時間が空きすぎて、どのくらいのサイズを買うべきなのかそこから迷ってました☆笑

• 4月5日
まさこ

もとからのんびりしてるのに、妊娠してから、更にのんびりになったので、余裕です笑
心配性なくせに、成るように成ると思ってるんで😅

洋服も今買って更に欲しいのが出たら?!と思って買ってないです😊

• ミナmama

ミナmama

服ってなかなか手が出せないですよね。みんなどこで買ってるんだろう~?って思っちゃいます✨病院の近くにイオンがあるので、近々検診がてらそこら辺をあさりに行こうかなぁ🎵と。

夏生まれだとそんなに服もいらなそうな気がしてます。肌着とオムツで過ごせそうな、、笑

• 4月5日
  • まさこ

まさこ

色々目移りしてしまって💦
    私も明日出かけるのでイオンで見ようと思ってます💡
    そうなんですよね〜。
    沢山買ってもすぐに着れなくなるだろうし、準備!準備って言ったら沢山買っても旦那さまに、怒られなさそうなんで買っちゃおうかな〜とか笑

• 4月5日
  • ミナmama

ミナmama

うちも旦那は買い物に関して口出ししないので、可愛いもの見つけたら買っちゃいそうです✨
    でも、次が男の子ってことでオムツと肌着で転がしとけばいいとよ~(о´∀`о)と何とも雑な扱いΣ(゜Д゜)
    上が女の子なだけに、赤ちゃんに対して愛情はあるものの、男やし大丈夫~と(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月5日
せいちゃん

予定日近くて性別が同じなのでついコメントしちゃいました♡
私は楽しみすぎて6ヶ月くらいから細かい物を揃え初めて、8月入ったら布団やチャイルドシートなど大きい物を揃えていこうかな〜と思っていた所です(∗ ˊωˋ ∗)
また布おむつにも挑戦したくて購入したので紙おむつは下見した程度で産後に購入しようと思っています!水通しもそろそろしていかないとですね(^-^)!
予定日近づくにつれてドキドキしちゃいます!笑

• ミナmama

ミナmama

本当、予定日近いですね~♥
    そして、男の子なんですね(о´∀`о)
    6ヶ月から揃えてるなんて♥でも、ワクワクしますよね♪
    夏なので布おむつと使いやすいかもしれませんね☆私も1人目の時に使ってたので2人目も使いたいと思ってます。
    次から検診が2週に1回になったので、さらに出産への実感が湧きますね☆

• 4月5日