※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です。同居の義祖母が嫌すぎて顔も見たくない、子供を近づけたくな…

愚痴です。
同居の義祖母が嫌すぎて顔も見たくない、子供を近づけたくないです。
一昨日の夜、夕飯の準備ができた頃に下の子がばあちゃん呼んでくると言って義祖母の部屋に行ったら火傷したと半泣きで戻ってきました。
どうやら火のついた線香を触って火傷したようです。
すぐに冷したので軽い火傷で済んだのですが、義祖母からは一切謝罪無し。私は知りません~と言わんばかりの顔で食卓にご入場。
それどころか私が火傷の処置をしている間上の子は食卓に全員揃うまでじっと待っていたのに一人先に食べ始めるクズっぷり。

この事を全て旦那に話したら義祖母に問い詰めていましたが、雷がなってたから線香をつけた。触るなんて思わなかった。などと意味不明な言い訳を繰り返し旦那もお手上げです。
義祖母は子供が線香を触ることは確実に知っています。なのに触るなんて思わなかったはあり得ませんよね。

この火傷事件以前にも一歳になったばかりだった下の子にハサミを持たせて遊ばせ指を切る寸前だったり、電源の入った扇風機で遊ばせ指を突っ込み怪我をさせたり子供に対しての出来事だけでも数えきれないくらい非常識で危険なことをしています。

同居解消できるならしたいけど、今住んでいる家は旦那が建てた家でローンもまだまだ残ってるので家を出ることもできずストレスで体調を崩す事も…。
早くお迎えがきてほしいと願う毎日が辛いです。

コメント

なっちゃん

わお😱それは危ない💦
そして腹立つ💦
同居解消したいですね‥

• みぃ

みぃ

ほんと危ないことばかりさせていて注意するとちゃんと見てるから大丈夫だわ!と聞く耳持たずで腹立ちます😠

これ以上は我慢できないので同居解消にむけて動こうと思います

• 8月23日
2児のママ

逆に追い出すことはできないのでしょうか?

私ならそんな義祖母の命より我が子の命の方が大事です。

• みぃ

みぃ

そうですよね。子供の命が一番大切で守らなければいけないものですよね。
    私たちが出て行けないなら追い出すしかないですもんね。頑張ってみます!

• 8月23日