※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
お仕事

主人が都会での職場を考えており、通勤が難しいため悩んでいます。希望は近場の転職です。どう伝えるか迷っています。

主人が転職を考えいるんですが、今の職場は車で15分くらいです。
新しい職場を都会でと考えているようで、電車で1時間半~2時間くらいかかるような場所で職場を考えています💦
(住んでいる所が田舎なので、都会での仕事探しをしています)

私は今育休中なのでいいんですが、来年4月から仕事復帰(正社員)するので、電車での都会への通勤となると、朝お弁当作るのにかなり早く起きなければなりません😫💦
寝不足の状態で仕事へ行くのも嫌ですし、子供もまだまだ手がかるので、こっちとしては近場での転職を希望したいんですが.....

みなさんなら、ご主人が出来るだけ近くの職場での転職を伝えますか??
それとも、朝早く起きて頑張ってお弁当作りますか?😭

※希望としては、今の職場のままでいてほしいのですが転職したいようです😣⤵️⤵️

コメント

どうしても新しく勤めたい会社が都会にしかないような所だったり、高給な職場が田舎なないならしょうがないですが、都会でなくても良いのに敢えての都会希望ならこちらの意見も伝えます。

• msms

msms

今現在働いている会社のお給料はいいほうなので、そのままあまり変わらないお給料を貰うために、都会への職場を探しているようで....(・・;)

一度きちんと主人と話し合ってみたいと思います(>_<)
    回答ありがとうございました!!✨

• 8月23日
ぺそ

私の主人も、4ヶ月前くらいに何を思ったか急に転職したいと言い出し、挙句、場所を聞いたら栃木県と言われました。(今は大阪に住んでいて地元も大阪です)
初めての妊娠で、しかも双子で、経済的な余裕も無くこの人は何を言っているのかな⁇と(^ω^)

私もできるだけの事はしてあげたいけども、それはちょっと無理だわ…と無理な理由を淡々と説明しました。
お子さんも小さいですし、お仕事復帰なされるなら、尚、負担も疲労も増えると思いますので、その事をしっかりご主人にお伝えして、近場で転職は出来ないのか、もしくはもう少し子供が大きくなるまでか自分的に余裕がもう少し出るまでは、転職自体を待ってくれないかご相談されてみてはどうでしょうか⁇💦
もしくは、お弁当は作れないけどいい⁇と聞いてみるか…
自分でお弁当詰めてお仕事に行ってらっしゃる旦那様は沢山います(゚∀゚)
結局、家事育児の負担は全てお母さんであるしんさんに行くので、しんさんが無理をしないようにご主人を説得する方が後々いいかと…(>_<)

• msms

msms

急に転職したいと言われたらびっくりしますよね😅

今勤めている会社は、出張が多く平日はほとんどいないので、ワンオペ状態が大変といえば大変でしたが、今はだいぶ慣れてきて、逆に2人のほうが楽に感じてきました😂

転職して、尚且つ遠方への通勤されると、朝は早いは夜は遅いはで育児だけでなく、主人のごはんも...となると想像しただけで苦痛です(T_T)⤵️

きちんと話し合ってみたいと思います!!

双子ちゃん楽しみですね😍
    大変だと思いますが、双子を育てていた友達があっという間に時間が過ぎ、大きくなっていたと言ってました😋✨

• 8月23日
  • ぺそ

ぺそ

ほんとに😹
    しかも、何故このタイミングで…⁇となってしまいますよね(o_o)

そうなんですね✨
    じゃぁ、ご主人が転職されると生活リズムも今とは結構変わってしまうのですね💦
    それにプラスでお仕事始められるなら、絶対にしんどいと思います😿
    ご主人がかなり手伝ってくれるなり、無理な時は無理で何も言わず自分でやってくれるならまだいいですけどね…💦
    私の主人も、否定した時は納得いってなさそうにしてましたが、勿論私がワガママを言ってる部分があるのはわかってるし、貴方の気持ちは尊重したいけど、私はそんなに出来のいい嫁ではないので、正直無理ですと正直に言ったら、転職は譲れないけど、子供が産まれて少し落ち着くまでは今のところで頑張るし、転職も近場で探してみると、妥協してくれました✨
    少し嫌な雰囲気になる事もあるかもしれませんが、きっと理解もして下さいますよ😊

そうなんですね!✨💕
    忙しすぎてあっという間なんでしょうね(*´ω`*)笑
    可愛い頃をいっぱい堪能しとかなければ😍笑

• 8月23日