※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

頬を叩いてしまい、自分の行動にショックを受けています。今日は調子が悪く、怖い気持ちがあるようです。

初めて「パシッ」と音がするぐらい頬を叩いてしまった(;ー;)
今までもたま~に寸止め?ぐらいな感じ(本人は気付いてないかもレベル)で手が出ちゃう事はあったけどはっきりと叩いちゃったのは初めてでショックが大きい…
「叩いてやる!」とか考える間もなく殆ど反射で手が出ちゃってた…
しかも叩いて我に返るでもなく、それでもイライラ収まらず数十秒後には手のあたりもバシッてやってた…
確かに今日は気圧低くて身体的にも精神的にも調子は悪い…臨月なのもある…
でもどうして我慢できなかったんだろう…何やってんだ私…
一線を越えてしまってこれが常習化してしまうんじゃないかと怖くて仕方ない(;_;)

コメント

なめこ

人間ですもん、そんな時があっても仕方ないですよ。
ましてや2歳児、、うちも2歳ですが、衝動的に叩きそうになるの、すごくよく分かります😔
私もまだ叩くのは自制できてはいるものの、毎日怒鳴り散らしたり無視したり、後々反省することばかりです😔

少し気持ちが落ち着いたら、さっきはごめんねって、娘ちゃんを抱きしめてあげて下さいね。それで大丈夫ですよ。

臨月ということで、お腹も重くて大変ですよね。お身体大事にして下さい😊💕

• みつ

みつ

優しいお言葉ありがとうございます(TДT)
    今日はそんな状態のまま保育園に預けてしまったのでますます見捨てられた、突き放されたと感じてしまっているんじゃないかと胸が痛いです…
    帰ってきたらいつもよりいっぱいぎゅーして遊んであげようと思います!!

• 8月23日