※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

生後7ヶ月になった男の子なのですがつかまり立ちとハイハイはできるのに…

生後7ヶ月になった男の子なのですがつかまり立ちとハイハイはできるのに腰が座ってません。他の子はもう座っていて焦りを感じます。

コメント

のん

お座りしないってことですかね??
うちの子未だにお座りしたの数回見たくらいですよー!

ゆとまる

7ヶ月でつかまり立ちもはいはいもできるなら早い方です😊
お座りも焦る必要ないです🙆‍♀️
うちの子は9ヶ月手前ではいはいやおすわりやつかまり立ち一気にし始めました😂
周りの早い子は6ヶ月手前ではいはいやおすわりやつかまり立ちしてて正直焦りましたが、うちの子が逆に普通の成長スピードだから焦る必要なかったです🙆‍♀️

つかまり立ちとハイハイができるなら、腰座ってるんじゃないですか??🤔座るのが好きじゃないだけって気がします!

イチゴミルク

最近つかまり立ちしたがります。
ズリバイとたまにハイハイします。
9ヶ月ですが、まだおすわり安定してません💦
うちの子はおすわり嫌いなのか腹ばいで遊んでることのが多いです😊
もしかしたら、お座り好きじゃないのかもしれないですよ

うちの子もまだお座りできないです!つかまり立ちもハイハイも出来ないです!

ヒマリ

うちは、つかまり立ちもハイハイどころかズリバイもまだです!
お座りも少し支えると座れますが、まだきちんと腰が座ってません。
確かに、周りの話を聞くと早い子は早いけど、全然焦っていません⤴️
ゆっくりでいいと思います✨
逆に、ハイハイやつかまり立ちしちゃうと目が離せなくなるし、ずっと付きっきりになってしまうので、今のうちにママが少しでも休める出来る時間があると思ってます🎵