※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に2、3時間おきに起きることがあり、朝は9時前後に起きます。朝、カーテンを開けて陽の光で起こすのは良いでしょうか?眠い時に起こすと機嫌が悪くなります。

生後4ヶ月半の子がいます。
まだまだ夜通し寝てくれず2、3時間おきの日もあります。
いつも21時に寝かしつけ22時頃寝てくれて、予定がない日は起きるまで寝かせてるので9時前後に起きます。
自然に起きてからカーテンなど開けてるんですが、カーテンあけて陽の光で起こした方がいいんでしょうか?
眠い時に起こしてしまうと機嫌悪くなります😭

コメント

朝8時までには部屋を明るくして無理やり起こしてました。
明るくなった→起きる時間
ていうのを体に覚えさせると良いってねんねトレーニングの本に書いてあったので📖

最初は全然起きてくれないし、ぐずりましたが、今は親よりも先に目が覚めてます笑
夜は20時には寝て、夜中の授乳は一回だけになりました。

朝は、決まった時間に起きるのが良いみたいですよ🌞

• もも

もも

わたしも同じ時間に起こしたいんですが、寝返り覚えてから夜中も頻繁に起きちゃって😭出来ればまだ寝てたいっていう願望もあって😭

• 8月23日

退会ユーザー

うちも最近寝返りできるようになったのですが、自分で戻れないから困ります💦
    寝返らないように脇腹あたりにクッション置いて防止してます!
    でももっと寝たいですよね😂
    日中ぐーたらしてます!😪

• 8月23日
  • もも

もも

わたしもクッション試して寝返りしなかったのでこれは使える!って思ったんですが、眠りが浅くなってくると寝返り出来ないことでグズグズ言い出して💦
    わたしも出かける気力がなくてグータラしてます(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

ころころしてもうまく寝られるようになってほしいですよね😂
    乗り切りましょう!

• 8月23日