※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama♡
妊娠・出産

妊娠16週5日で出血があり、お腹が収縮して起きる出血だと言われました。ピンクの出血が続いています。この症状は普通なのでしょうか?

今私は妊娠16週5日でもうすぐ17週になります。
16週に入ったところぐらいから出血があり、
多少の少ない出血だったんですが病院に行って
受診したところ、お腹が収縮して起きる出血だと
言われました。お腹が収縮して出血が起きるなんて
初めて聞いたのでそんなことがあるのか?と思いますが
あるんでしょうか?ピンクのようなおりものシートに少しつく程度の出血がずっと続いています。

コメント

子宮が収縮している=お腹に張りがある、という状態だと思います。
よくありますよ😄ただ、今の週数から張りがあると切迫流産と言われることもあります。特にお医者様からは何も言われていないですか?
出血が治るまでは安静にされているのがいいと思います。お大事になさってください☺️

• Kmama♡

Kmama♡

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️
    診断書だされて切迫流産と書かれました。大丈夫でしょうか?心配です😭

• 8月23日

退会ユーザー

心配ですね😢でも、切迫流産の診断を出されても元気な赤ちゃんを出産されている方は、たくさんいらっしゃいます😊✨私も切迫流産、切迫早産と診断されましたが、その時の娘はもう2歳です😌
    不安や心配は尽きないかと思いますが、心穏やかに過ごせますように☺️

• 8月23日