※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
妊娠・出産

手が浮腫んで400g増加。スイカだけの夜ご飯。塩分取りすぎか対策ありますか?

昨日の夜から急に手が浮腫んだような違和感が...。
今朝も体重を測ったら400g増えてました...。
夜ご飯もスイカにしてるのですが...何か対策はありませんでしょうか..,。塩分を取りすぎなんですかね?

コメント

hana

スイカの水分も浮腫みになってるのではないでしょうか?😖

• dymm211

dymm211

やはりそうなんですかね...。ちょっとやめてみたいと思います...。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日

切迫で入院、質素な病院食でしたが、それでも36週から浮腫みました💦

• dymm211

dymm211

えぇ💦💦そうなのですか💦妊娠後期あるあるですかね💦
    長男の時も確か浮腫んだのでこればっかりは仕方ないのかな...けど、体重増えるのが嫌です😭😭

• 8月23日

退会ユーザー

私も突然1日500~1キロ増えていったので体質かもしれませんね💦
    水分はたくさん取ってねーと言われました。がスイカ食べすぎは注意かもですね😭糖分的にも・・・💦いまじきのスイカ美味しいですけどね。

• 8月23日
  • dymm211

dymm211

32週からずっと晩御飯をスイカにしていて36週まで順調に体重増えずに済んでたんですよ😭😭でも、37週になり喉が半端なく乾いてスイカ以外にも水分結構取り出したのが原因かもしれません😓😓
    あー早く産みたいです💦💦

• 8月23日

退会ユーザー

スイカしか食べられないならまだしも、スイカのみで体重管理はちょっと怖いですよ~😭
    体重管理は大変ですけどね💦

早く産みたいとは思ったことがないままの出産だったのでそのお気持ちに寄り添うことは出来ませんが、37週ならいつでも良いよ~⭐️ですね😁

• 8月23日
ゆ

手根管症候群かもしれないですね💦
わたしも後期に入ってから
見た目ではそんなに変わりませんが、
手が浮腫んでいるような気がして
フライパン持つのも字を書いたりするのも
曲げられなくて痛くて
先生に相談してみたら
手根管症候群かもね!と言われました😫
妊娠中になった人は
産んでから徐々に治ると思うよ!
と言われましたが痛くて辛いです😫
手をグー✊にできないです💦
なるべく塩分は避けてねー!
それくらいしかできることはないな...
と言われました🥺

• dymm211

dymm211

アリスさん結構な浮腫みですね😱😱私、フライパン持ったり字を書くのは全然まだ平気なのですが、なんだか手にずっと違和感です💦指輪もおとついすんなり抜けてたのに抜けなくなりました😓
    もう赤ちゃんも3100gあるのでいろいろ圧迫し始めてるんですかね💦塩分避けるくらいしかできないですよね💦💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月23日