※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで義母っていつもアポなし訪問してくるんでしょう?息子が住んでると…

なんで義母っていつもアポなし訪問してくるんでしょう?

息子が住んでるとはいえ、私(嫁)だって住んでるんだから他人の家ですよね?人様の家に行くときは事前に都合くらい確認するやろ〜〜😡😡

平日のアポなしは当たり前(私は育休中なので)、この前の日曜の午後なんて娘がやっっとお昼寝してくれて一緒にまどろんでいたところに義母と義姉(独身)がアポなし訪問をキメてくれてブチギレそうになりました…
夫も普通に招き入れてんじゃねえよクソが😡

あんまりストレートに言うと傷つくかな、と思ってそれとな〜くアポなしは嫌なことを夫に伝えていましたが、やはりガツンと言わないとわからないようです…

今度、夫の休みの日に私の父を我が家へ呼んでやろうかな🤔 のんびりしているところにアポなしでやってくる義家族の相手をするのがどれだけ面倒か思い知れっ!😡

コメント

あるぱかさん

それいい案ですね!
目には目を歯には歯をです!

昭和です

他人の容赦ない突然の訪問が嫌だってわかるまで、嫁側の突然訪問も何度もやってみましょうか🤗

ばいきんまん

我が家もアポなしが続き、連絡欲しいですと伝えたら、「今から行きます」と一方的な連絡がきて、返事してなくても来ました

私の義母もいつもあぽなしです。上の方と同じく連絡くださいって伝えたら「もうつきます」ってきました💦娘が寝てようがピンポンは10回以上鳴らします。

のりたまこ

うちはうちの実家にまでアポなしできたことありますw
迷惑、なんでアポもとらずに来たのかきいたら「言ったら怒って断るでしょ~?😅」ですって。
ばかにははっきり言わないと自分の行動がどこまで非常識で相手を不快に思わせるかわからないと思います👌

義父もアポなし訪問やります!私はでなかったことあります😅笑
子供と昼寝してて気づきませんでした〜💦て言いました🤣

うさぎ

アポなしではないですが、「あと十分くらいで着くから!」と来られたことは何回もあります😅特に育休中だったときは😭迷惑ですよね💦
夫がいないときでも普通に来てました😤うちの母は私居ないときに家にくることは絶対にないので(実家は少し距離があるし、そもそも母はちゃんと事前に約束してないと来ないです。)なんか私ばかり義実家の対応しないといけないのは不平等だなと思います😓

am0530

私だったら居留守しちゃうかもです😂
寝てて気付きませんでした~とか😁

ママリ

皆さん、こんな愚痴にコメントしてくださってありがとうございます😭🙏 アポなし義母ってどこにでもいるんですね…これからもお互い負けずに頑張りましょう🤮

個別にお返事できずすみません💦 本当にありがとうございました✨