※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分が体調悪い時(微熱とか風邪ひきはじめとか咳だけ…

皆さんの旦那さんは自分が体調悪い時(微熱とか風邪ひきはじめとか咳だけとか生理痛等の動けないわけではないけどどちらかというとちょっと横になりたい時)、自分から言わなくても気づいてくれますか??
旦那が体調悪い時は寝室別にしたり(ぐっすり眠れるよう)、食事も消化のいいものにしたり、子どもの相手も極力しなくていいようにするのですが、なんか旦那は休みの日で、私が咳&声ガラガラの分かりやすい体調悪くても、夜間の授乳代わろうか?とかゆっくり休みなとかもなくいつも通りにイビキをかいて寝る…食事の用意ももちろんしない(買い物もしない)…子どもの相手もいつも通り…家事も朝から晩まで何もしない。何なら1日部屋着でソファでスマホ&ゴロゴロ。
体調不良にも気づいていないのか、そのくらい大丈夫と思うのか、なんか無性に旦那への気持ちが冷めた日でした。私も素直にやってとお願いすればいいんですが、頼むのもバカらしい…とイライラがとまらず余計体調悪化です😅

コメント

ゆん

気づきませんよ😊
で、気づけよ!っていきなり
いつもキレちゃいます🤣
「しんどいねんこっちわ!!お前休みやろが?動かんかい!!」と(笑)

旦那は笑いながら「しんどいんやったら言えよ!」って手伝ってくれます🤣

口で早めに伝える方が良いと
わかりつつも気づけよ!って
思っちゃいますよね😂

トミカ

全然気づかないです🤷🏻‍♀️
私が無意識に痛がってたり
咳とかしてたら
生理か?風邪か?って声かけてくれますが、だからと言って特別なんかしてくれるとか、提案もないですね💦
うちも軽く息子と遊んだらひたすらポケモンと筋トレしてます🤷🏻‍♀️💦
言えばやってくれるんですが
そう!バカらしいし、自分でやった方が早いし、、。
なんなんでしょうね。笑
どっちに転んでもイライラしちゃいます🤦🏻‍♀️

m

症状が分かりやすければ、しんどいの?など聞いてくれて家事など全てしてくれます。
うちの主人は長距離ドライバーなので、週末しか帰宅できないのに唯一の休みに申し訳ないって思います😢

ぶぅ吉

ダンナさんが休みなら、せめて上の子だけでも連れ出してほしいですよね~💦
うちでそのようなパターンになったら、そっとダンナにお小遣い渡して子ども達に「とぅと遊びに連れて行ってくれるって~!」って言って子ども達に連れて行かせます!家の中でゴロゴロされると、イラつくのでお金痛いですが、いない方がマシです(笑)

みかぽ

気付かないので、冷えピタ貼ったりしてアピールして具合悪い事も連絡してます(笑)

ただ先日みんなで出かけ疲れて帰って来て、なんかだるいなあ位だったんですが顔色みて体調不良に気付いてくれました(><)
熱も38.3でヤバいと思ってたら家事育児やってくれて、いつもはやらない部屋の片付けもしてくれました☺️

言わなくても気付くんだ!って事に気づきました(笑)