※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
その他の疑問

11ヵ月👶と友人などの結婚式参加されたことある方いますか?その日乗り越…

11ヵ月👶と友人などの結婚式参加されたことある方いますか??
その日乗り越えられますか⁉️
私は👶が11ヵ月のとき呼ばれており、参加で出していますが、
地元であるので、前乗りする。
結婚式当日は旦那など家族には、仕事などで頼れない!
一時保育も考えましたが日曜💦
ベビーシッターなどは、お金かかるから無理😭

出来れば一緒に連れて行きたいんですが、、、
乗り越えられますかね⁉️

コメント

kHk

息子が11ヶ月の時、義兄夫婦の結婚式に参列しました!
親戚一同で行ったので少し違うとは思いますが…
つかまり立ちを始めた時期だったので、歓談中はロビーみたいなところで少し立たせたり、泣いた時は退席できるかスタッフの方に確認したりはしました!
式中に泣いて退席、披露宴でも新婦からの手紙でまさかの泣き出し、スタッフの方に裏方でいいので!と連れて行ってもらいました💦裏ではスタッフの方があやしてくれて助かりました☺️基本抱っこ紐でしたが、お祝いしたい気持ちが強い&ご友人が子連れでも大丈夫と言ってくれてるなら、バタバタはしますが乗り越えられると思います☺️

まんまるしかく

海外の式に一緒に2人だけで、は不安ですけど国内で、しかも前乗りするならそこまでバタバタでないので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
もちろんお友達さんがお子さんの参列もいいとされてるならですが☺️

りー

10ヶ月の頃に参加しました🙋‍♀️

うちは比較的手のかからない子ですが大変でした😣大変というより申し訳無い気持ちの方が大きかったです。泣いたり大声を出したりはしなかったけど、静かな場面で声を出しちゃうのは抑えられなかったので式は外の小窓から見せてもらい、披露宴も大事な場面では外に出ました。ビデオ撮影しているカメラマンさんの近くの席だったので声が入ってたら申し訳ないなと思いました💦暗くなったりもするのでもし泣いちゃってたら本当最悪だったなと思います。