※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

低身長の方でも使いやすい抱っこ紐を知りたいです。エルゴが合わないと聞いてショックです。低身長向けのおすすめ抱っこ紐はありますか?

もう少しで3ヶ月になる息子がいます!
そろそろ抱っこ紐を買おうかなと思ってるのですが…
私自身145センチの低身長で、そもそも自分に合う抱っこ紐があるのかどうか…😭
周りの友達は、肩、腰回りがしっかりしてるエルゴがいいと聞いたのもあって、エルゴに惹かれてたんですけど、
低身長には合わないとコメントでみかけてショック😱😱
低身長でも、合う抱っこ紐があれば教えてください🙏🏻

コメント

ひよこ

147センチですがエルゴ使ってますよー!
別に使いずらさはないです😊
ちなみに新生児の時はベビービョルンで腰紐のないやつ、
セカンド抱っこ紐でエルゴ使ってます😊
ベビービョルンを使ってたのは帝王切開で一旦表面の傷口が開いてしまって怖ったからと赤ちゃんとの密着度が1番高かったからです😊

るみみん

知り合いは帝王切開でしたがエルゴつかってますよー!
私もコアラにしようかエルゴにしようかって悩みましたがお店で試着してエルゴにしました!はじめつけたときは肩の紐が浮く感じがしてイマイチだったんですが、慣れたらあまり気にならず🎵腰回りもしっかりしてて気に入ってます😃
合う合わないとか装着簡単とか個人差があるのでいちど息子さんつれてってお店でためしてつけてみることをおすすめします✨

みゆ

145センチですが、やっぱりエルゴは楽でしたよ😋⭐️
セカンド抱っこ紐はキューズベリーですが、こちらもとっても使い勝手良かったです☺️☺️

アクア

身長130cm代です。
ナップナップは身長低い人向けだったので買いました!
あと、ちょっとゴツい感じになるかもですがbaby&meも使ってます。