※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

夜中の授乳やオムツ替えで大変な中、夫が無言で行動に不満を感じている。夫に感謝の言葉を求めている。

深夜2時の今、私は授乳させてオムツ変えてました。

旦那が目を覚ましトイレに行き、お茶を飲んで戻ってきました。ただ、無言で、、、

大変だね!お疲れ様!くらい言っても良くないですか?
いつも夜中授乳させてても一切起きず、いびきかいて寝てます。

どこのうちもアルアルだと思いますが、私が授乳させてオムツ変えるのは当たり前だと思われている感じがしてイラッとして投稿してしまいました。

コメント

😊

旦那に一度夜に授乳やらせてみたら思い知るでしょう

  • na*

    na*


    本当に夜な夜な授乳してオムツ代えてがどんなに大変かわかってほしいです🌋

    • 8月23日
mama

わかるわかる!!
今はもう慣れましたが
1人目のときはこっちだって
初めてで分からないことたくさんあって
夜中に授乳やらオムツやらで
起こされてしんどいのに
それが当たり前かのように横で
でっかいいびきかきながら寝られて
殺意覚えたこともあります!!笑
すぐ横で子供が泣いてるのになぜ起きない!?
って未だに思いますよ(;´д`)
旦那的には俺は仕事してるから〜
って感じなんですよね!!(💢^ ω ^)

  • na*

    na*


    本当分かっていただいて嬉しいです!!私一回使用済みのオムツ投げつけて起こしたことあります!!殺意覚えますよね💣

    うちの旦那なんか、夜遅くまでテレビ見て、間違ったらリビングで寝落ちして、朝早く起きてランニングしに行って、好きなことしていらっとします💢まぁ、洗濯物干したりたたんだりはしてくれるから感謝しなきゃいけないんですけど…

    • 8月23日
  • mama

    mama

    おむつ投げつけるとか
    ナイスです!!!😂👍✨笑
    険悪なムードになるのは面倒なので
    やりたいけど我慢してます💧

    まさに旦那、リビングで寝ちゃったので
    そのまま放置してきましたよ!笑
    好きなことしてるのほんと
    羨ましいですよねー。
    旦那に預けて美容院行きたいけど
    子供がミルク拒否なので
    預けれないし。。。
    私がすぐに片付けないから悪いんですが
    洗濯物して畳んだ服やタオルの上に
    平気で座りますからね、うちの旦那👊💢

    • 8月26日
  • mama

    mama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 8月26日
なな☺

寝ぼけてたんですかね😂?
でもそれはいらっとしますよねー!

うちは授乳の度に一緒に起きてくることにイライラしてました😅
別にやることないんだから寝てれば?とか、ぼーっとしながら授乳したいのに見ないでよ😒💢💢って思ってました😱←今考えるとヤバい

ホルモンバランスだったのかな…

結果、やっぱりおっぱいが出ない夫にはイライラするんだと思います!笑

  • na*

    na*


    うちも最初そうでした笑 気つかって起きてくれてました。
    でも、今の旦那は、子供の泣き声で布団をかぶってしまいます💢いらいらします💢

    でも、結果、夫には何をされてもいらいらするんだと思います笑

    • 8月23日
こう

オムツ替えは旦那さんでもできるんじゃ。。旦那が余程疲れてなければ、授乳後起こして任せてます。

  • na*

    na*


    そうですね!これから起こそうと思いました笑!!

    • 8月23日
(^^)

私はそれが嫌で寝室別にしました!
別だったら何にも気にならなくなりました😁
夜はもう諦めてるので代わりに休みの日の朝は旦那の方が早起きなので
オムツかえたりしてもらってます!

  • na*

    na*


    なるほど、寝室別もありですね!!ストレスが減りそうです。うち、旦那自営で毎日働いてるんですよねー。休みの日手伝って下さるなんて羨ましいです!!

    • 8月23日