※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お子様がうんちしたときにちんちんがかぶることがあり、尿路感染症の経験もあるため心配です。同じような経験をされている方はいますか?

うんちしたときに結構な確率でちんちんまでかぶってしまうのですが、みなさんのお子様もそうでしょうか?😵

抱っこ紐に入ってるときや、チャイルドシートに座ったときにうんちしたときは100%かぶってしまいます😭😭

一度尿路感染症になっているので、またなってしまうのではないかと毎回不安になります😭😭

コメント

ミク

100%まではいきませんがかなりの確率で汚れてましたよ🎵

今のところ毎回キレイに拭いていたので病気などないです!

• らら

らら

汚れてしまいますよね😭💦
    私も綺麗に拭いていたつもりなのですが、もっと丁寧に拭いてあげるようにします😭

ありがとうございます😊

• 8月23日
みさきち

実体験でなく申し訳ないのですが
男の子がいるお母さん2人が
皮のところに入っちゃうから綿棒でやってる〜w
あるある〜w
って話してたのでオムツの中で大爆発してるのはよくある事なんだと思います🙇‍♀️

うちの女の子も前の割れ目までべっちゃべちゃなんてよくありました!
気づいた時にすぐ綺麗にすれば大丈夫だと思います!

• らら

らら

なるほど!綿棒は考えたことなかったです😳✨
    次から実践してみます💪🏻

うんちのときは女の子のほうが大変てよく言いますもんね😭
    すぐ綺麗にしてあげるようにします!

ありがとうございます😊

• 8月23日

うんちの回数少な目で、一回量が多めですか?
抱っこ紐やチャイルドシートの時は、しょうがないですよ。オムツにコットンあてとけば、少しは回避出来ますよ。

• らら

らら

1日に2,3回くらいなのですが、朝一でする量が多めでかぶってしまいます💦

やっぱり抱っこ紐などのときはしょうがないんですね😭

オムツにコットンというのは、ちんちんのところにあてるのでしょうか?✨

• 8月23日

退会ユーザー

ちんちんまでいかないように、ちんちんと肛門の間位です。後ろに漏れそうな時はお尻にあててました。
    離乳食食べるようになれば硬くなるので、もうちょっとの辛抱です。

• 8月23日
  • らら

らら

なるほど!😳
    さっそく試してみます😊✨
    そうですね、あと数ヶ月再発しないように清潔に保ちます💪🏻
    何度もありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月23日