※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまる
子育て・グッズ

ベビーチェアーに立ったり抜け出す9ヶ月の息子。西松屋のテーブルに引っ掛けるベルトを使っているが、同様の経験者いますか?対策を教えてください。

9ヶ月の息子がご飯の時、ベルトをしててもベビーチェアーに立ったり、抜け出したりします。
使ってるのは西松屋のテーブルに引っ掛けるタイプのものなのですが、同じような方居ませんか?
何か対策ないでしょうか(>_<)

コメント

かわち

うちの子も全く同じです😂

「立ったらご飯あげないよ」と言って実際に座ってる時にしかご飯をあげないようにしています。
だんだん分かってきたのか、座ってくれる時間が長くなったような気がしますよ!

• ひとまる

ひとまる

今それで教えてるとこなんですけど、9ヶ月なのでまだ分かってないみたいで⍢
    注意すると、それが楽しいみたいでにこーって笑ってまた立ってます٩( ˙▿˙ )۶笑
    お兄ちゃんはそんな立ってた記憶がないのに…根気よく頑張ります◡̈⃝

• 8月23日
  • かわち

かわち

うちも食事時間が長くなったり集中してないと今でも全然立ってしまいます!
    机の上でお座り、はいはいもします😭

なんか楽しそうですよね!笑
    手づかみ食べの時だけ集中して座ってる気がします!

• 8月23日
  • ひとまる

ひとまる

一緒です!
    最初に手づかみを平らげて、あとは立ったり遊びながらスプーンであげるのを食べてる感じです。
    ついつい、その笑顔見ると笑ってしまって完全にこっちの負けです!笑
    そういう時期ですね◡̈⃝✧
    ありがとうございます♪

• 8月23日
yooo

ハイチェア(木製タイプ)に買い替えられてみては?

• ひとまる

ひとまる

それは考えてないんです(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月23日