※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
雑談・つぶやき

ごめんね。ってそんなに難しいかな?ごめんね。この一言で全て丸くおさま…


ありがとう。
ごめんね。

ってそんなに難しいかな?

ありがとう。
ごめんね。

この一言で全て丸くおさまるのに。
当たり前だと思ってた言葉だし
言う事が当たり前に育ってきた
なのに旦那はそれが言えない。

義母に、なにかしてもらっても
受け取っても何も言わない
さすがに私が
え?お礼は?ありがとうって
なんで言わないの?
って言ったら
義母にいーの。そんなの昔から期待してないし
言われた事ないから。って
あなたのせいね。って
心底おもったから娘には絶対に
ありがとう。
ごめんなさい。
当たり前に言えるように育てる

コメント

misato♥

ありがとう、ごめんなさいは大事ですよね!
私も普通に言う家庭で育ち、旦那は父子家庭でばぁちゃんに育てられた感じだったのでほんとにありがとう、ごめんねが言えなくて。。。
確かに恥ずかしい時もありますがやっぱりこの言葉がないとギクシャクしたまま終わったりお礼はきちんと言わないとですよね(・・;)
旦那は6年一緒にいますが子どもが生まれてからはだいぶ言うようになりました(・・;)!