※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳半検診で待ち時間が長く、娘がヤンチャで座っていられず、他の子はおとなしい中、子供を抱っこしている母親に蹴られてしまい、落ち込んだ。保冷剤で冷やしても何も言われず、腹が立つ思いと落ち込んだ経験。

一歳半検診にて。かなり待ち時間長かったのと、ヤンチャな娘なので、永遠と動き回ってました!他の子はおとなしく座ったり抱っこされててびっくり。抱っこしてみても断固拒否。

ひたすら動き回ってたんですが、
突然、後からお子さんを抱っこしたお母さんが小走りになって、それに蹴られる形で顔をコンクリートにぶつけてしまいました、、、

幸い、切れたのは唇だけで、顎とおでこが真っ赤になって
目では追ってたものの、かなり落ち込みました。
すごい申し訳なさそうに謝ってたけど、
そのあとも見てみるとわりと注意散漫なお母さんだったので
もやもや...

そのあとは申し訳なさそうだったけど
保冷剤で冷やしていても通り過ぎても何も言わないし
もやっとしてしまいました。

子供を抱っこしていると足元が見えない気持ちも
わかります。すごく。
だから自分も気をつけようと思いました。

でも、わかるけど、
やっぱりちょっとイラっとしてしまったのと、
すぐ止められる距離にいなかったのが悔しい思いと
3時間動き回ってるのを追いかけ回してたから
9ヶ月のお腹は張りまくってた現実と...

基本的に転んでも気にしない
多少の怪我や痛みは感じるものとしてますが、
かなり派手にこけたので落ち込みました😭

あー、腹が立ったw
すいません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診8:45~ですか?
8:20ぐらいに行くと早い番号取れますよ🤗
3歳児検診は早めの行動おすすめです!
さらにやんちゃ度増してますよ💦笑

  • み

    午後からなんです💦
    3歳児検診は早めに行くことにします😭
    ありがとうございます!

    • 8月23日
k

私も、妊娠30週くらいのときに上の子の1歳半健診行ったこと思い出しました😂
うちの子も永遠に走り回っていて、でもほかの子は大人しく絵本とか見てて、ウソでしょ?!って思ってました😭
お子さん、怪我大丈夫ですか?💦コンクリートはかなり痛そう…😢ちょっと、モヤモヤしちゃいますね💦

2歳半健診も覚悟して行きましたが、なんと!ほとんど走り回ることなく、大人しく絵本見たりして待つことができ、成長に感動しました😭😭
次は次男の1歳半健診……。長男よりヤンチャだから今から恐ろしい😱

私は33週で切迫になってしまったので、みさんもあまり無理せず…といっても1歳半の子がいてなかなか難しいとは思いますが、気をつけてくださいね😭😭

  • み

    そうそう、みんな走り回ってるものだと思ってました。笑
    絵本とか見てる子いましたー😂ちょこんとお母さんの膝に座って大人しく、、え?!ってw

    怪我大丈夫でした😭
    そう、もやもやしてしまって💦

    そーなんですね!
    成長してるといいなあ😂
    しかもお兄ちゃんも一緒に連れてだともっと大変ですね😭二児の母すごすぎます!ほんと尊敬!!!

    そうだったんですね( ; ; )
    お腹張りまくっても、全然きにしてなかったけど、ちゃんと気使わなきゃですね😭

    ありがとうございます!!
    共感や、同じだったよーって感じの意見嬉しいです!
    頑張ります!!!!

    • 8月23日