※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

堺市堺区に住む女性が、幼稚園選びに悩んでいます。三国ヶ丘に住むので、評判の良い幼稚園を探しています。湊つばさこども園と中央幼稚園を候補にしています。

堺市堺区に住んでいます(^^)
2週間ほど前に引っ越してきたばかりなんですが💦
来年年少になる子供がいます。
幼稚園を悩んでいるのですが、あまり悩む時間がなさそうで…😭

湊つばさこども園
中央幼稚園
とりあえず今この2つの園が候補なのですが🤔

三国ヶ丘に住んでいるのですが、評判の良い幼稚園があればぜひ教えて頂きたいです!!
のびのびしすぎではないところ、厳しすぎないところ、幼稚園バスがあるところが希望です。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ここ

湊つばさはめちゃくちゃ人気なので抽選?みたいです!
オムツが外れていないといけないみたいです😣間違った情報でしたらすみません💦

  • a.

    a.

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    人気なんですね!
    抽選ってことは、落ちたらどうなるんでしょう?(>_<)💦
    オムツまだ外れてないです😭
    おしっこはほぼ大丈夫ですが、うんちが…😭😭😭

    • 8月24日
  • ここ

    ここ

    他の幼稚園ってことになりますね😣
    よく話を聞くのはつばさとはなぞので迷ってる方が多いみたいです😊
    はなぞのはおむつ外れてなくてもおっけーみたいです!
    幼稚園のカリキュラム的にはつばさは音楽があったり、ダンスがあったり、物凄い充実してるらしいです✨✨
    私もつばさが良かったのですが、バス通園は考えてなかったので😭

    • 8月24日
  • a.

    a.

    定員割れしてる所とかになりますよね(>_<)
    願書を他の幼稚園にも出して大丈夫ですかね?😭
    つばさは抽選だから、並んで出さなくても大丈夫なのかなーと(笑)
    はなぞのは、のびのび系と聞いたのですがどうなんでしょう🤔
    うちは逆にバス通園しか考えておらず…😂
    ちなみにここさんはどの幼稚園にされたのですか??😊

    • 8月24日
  • ここ

    ここ

    大丈夫だと思います!
    つばさに受かってもはなぞののほうが合ってるからはなぞのに入るって方もいるみたいです😊

    はなぞのはのびのび系みたいですね✨

    私は堺東付近なのでその辺の幼稚園で悩んでます😣
    宝珠がいいかな~と思ってるのですがめちゃくちゃ厳しいところみたいで😭

    • 8月24日
  • a.

    a.

    そうなんですね!
    でもほんと入ってみないと自分の子に合ってるかどうか分からないですよね😫

    宝珠すごい厳しいみたいですね😭💦
    うちの子はかなりマイペースなので、ついていけなさそう…(笑)
    でもきっとすごく成長できるんだろうなー😍

    お互い良い園に巡り会えるといいですね😊💕

    • 8月25日