※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食グッズで迷っています。おすすめのメーカーや商品を教えてください。

来月で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思うのですが離乳食グッズが種類ありすぎてどれを買ったらいいのか困っています。。。
このメーカーのこれが便利とかあったら教えて頂きたいです!

コメント

たこ

リッチェルの冷凍トレーは取り出しやすくて便利ですよ!
初めはセリアのトレー使ってたんですが、硬くて取り出しづらくてストレスでした💦

• a

a

やっぱりリッチェルの冷凍トレーいいんですね!
    購入しようと思います!
    ありがとうございます☺︎︎

• 8月23日
みにらちゃん

私は1番上の子の時にミキハウスの色々ついてる離乳食調理セットを頂きましたが、実際はすり鉢、コシ器、製氷器ばかり使ってました!

ぶっちゃけ100均で全部揃えられます笑

最初はお粥スタートなので、米粒を潰すためのすり鉢やめん棒から揃えてはどうでしょうか(^^)
ミキサーがあれば月齢が進むにつれ作るのもだいぶ楽になるのでおススメです☆

• a

a

あれこれ高いやつを買うのはやめてとりあえず100均で揃えたいと思います!

• 8月23日
ママリ

最初は少ししか食べないので粉タイプでお湯をかけるだけのBFがおすすめです!私は和光堂の米粥とおかずはキューブ3個入りのを使ってました。

開始1ヶ月しておかゆの量が増えてきたら手作りした方が早いのですが、2〜3千円のブレンダーとリッチェルの冷凍トレー(大)があれば事足ります😊👍

あとは百均でレンジ対応の小鉢皿を6枚以上買えば離乳食進んだとき毎回洗わなくていいです!離乳食用の可愛いお盆も2枚〜買えば写真に残す時良いですよ😊

• a

a

BF!そんな物があるんですね😳💦試してみます!

やっぱり、ブレンダーっていいんですね!買うか迷ってるんです😫

小鉢皿可愛くていっぱい買っちゃいそうです(笑)

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

このご時世になってすり鉢など太古の道具を使う必要は無いですよ。ブレンダー2000円なので離乳食にしか使わなくても痛手にはなりません👍
    野菜たちも一瞬でペーストになるので、是非買ってください。ただ少量ではブレンダー上手くかけれないので大量生産&冷凍保存が基本になり、離乳食ちょっと進んでたくさん食べれるようになってから手作りするのが合理的です!
    なので抵抗なければ序盤こそベビーフード取り入れて見てください🌟店舗だとアカチャンホンポが品揃え良いです。
    小鉢皿何個あっても困らないので私もついつい買っちゃいます💓

• 8月23日
  • a

a

そうなんですね!
    様子を見て買うか決めたいと思います☺︎︎
    いろいろ聞けたので離乳食デビューがとても楽しみになりました!
    ありがとうございます🥰

• 8月23日
ママリ

昨日から離乳食始めました!

ダイソーですり鉢すりこぎ、離乳食用の製氷トレイ
リッチェルのスプーンフォークセット

スプーンとかは本人がいずれ持つ物なのでちゃんとしたのにしました🙌

まだおかゆだけですが、とりあえずは不便ないです!

• a

a

とりあえず、ダイソーで鉢すりこぎ買いたいと思います!

• 8月23日