※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

乳首のサイズとはきもどしの関係についてご質問ですね。最近、ゲップと一緒にミルクが出たり、時間差で吐いたりすることが頻繁にあるようです。ゲップがうまく出ていない可能性があるでしょうか。

乳首のサイズが小さくてもはきもどしは多くなりますか?最近、ゲップと一緒にミルクがでたり、時間差でミルクを吐いたりします。結構頻繁にです。ゲップがきちんと、でてないのかなー😫😫

コメント

アニカ

乳首の大きさは関係無いと思います☆
げっぷがちゃんと出てないのかな😊
飲ませてしばらく頭を少し高くタオルなどで調節すると良いですよ✨

• かーりーりんん

かーりーりんん

ミルクをあげて、いっとき縦抱きから、授乳枕で寝かせたりしてるんですが、時間差でゲップとミルクがどばっと😭😭やっぱりゲップですね😫

• 4月5日
しほやん

お子さんは生まれてどのくらいですか?
まだ上手にゲップが出来ないのかもしれませんね。
吐くと言うのは噴水のように吐いてしまうのでしょうか?口元からたら〜とミルクが出るのなら心配いりません。赤ちゃんの胃の形は大人と違って真っ直ぐなのでゲップが出ても出なくても口から出てしまいます(>_<)

• かーりーりんん

かーりーりんん

しほやんさん3ヶ月です。噴水のようには吐きませんが、ゲップと一緒に出て来るので服が結構汚れます😱😱

• 4月5日
  • しほやん

しほやん

噴水のような吐き方じゃなければ問題ありません(*^^*)上の子もそのくらいの頃ゲップと同時にミルクが出てしまい着替えが間に合いませんでした。笑

• 4月5日
  • かーりーりんん

かーりーりんん

しほやんさんこれは仕方ないんですかね?😱😱吐き戻し少なくなったなーと思ったらまた吐き戻し多くなっちゃって😭😭

• 4月5日
  • しほやん

しほやん

仕方ないと思います(>_<)ゲップが上手に出来るようになれば吐き戻しもなくなってきます!

• 4月5日