※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

バナナの食べ方について教えてください。加熱していますか?カットして与えていますか?それともそのままあげていますか?

同じくらいの月齢の方に聞きたいです😀
バナナってどうやって食べさせてますか??
今まで加熱してからあげていたのですがそろそろそのままあげてみようかと👶
皆さんは加熱してますか?
また与える際はカットしてからですか?
それともバナナをお皿か何かに乗せてスプーンで一口ずつとってあげてますか?

コメント

りんごあめ

1歳過ぎてますが😭
その月齢の頃は食べやすい大きさにカットしてお皿に入れてスプーンであげてました!

みく

9ヶ月頃は電子レンジで形が崩れない程度に加熱して、スプーンで崩してあげていました🙆
温めると柔らかくなるので問題なく食べられていましたよ!

もくら

同じくらいでなくてごめんなさい💦
9ヶ月くらいの時には既に加熱していませんでした!
冷凍していたものやヨーグルトに混ぜる時はチンすると柔らかくなるので、今でもそうしていますが😊
私はめんどくさがりなので包丁でカットせず、スプーンで切っています。

( ¨̮ )pi

加熱しないでそのままお皿に乗せてスプーンで一口ずつとってあげてます!

☆S☆

9ヶ月です。チンせず、そのままスプーンか、綺麗に洗った手でちぎってあげてます。

マママ

9ヶ月です。
最近、生のバナナあげるようになりました。
薄く輪切りにしたり、面倒くさいときはスプーンで一口サイズに取ってあげてます。
上手にもぐもぐして食べてます😊

みなちゃん

私はまだチンしてスプーンであげてます。
皆さんのコメント読んでたら生でいいの!?って思いました❗笑

ゆか

生で手でちぎってあげてます😊
自分で掴んでもぐもぐしてます😊
包丁で切ったりスプーンで切ると表面がツルツルになってしまいますが、手でちぎるとそうならないので滑らずに掴みやすそうです。

ルゥ

皆さん教えていただいてありがとうございました🥰✨✨さっそく参考にさせて頂きます🤗🍀