※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の生活リズムが乱れています。お昼寝が遅くなり、寝付きも悪くなっています。妊娠中で母乳が出ず、娘が眠たくてグズグズしています。どうしたら良いでしょうか?

長くなっちゃいます💦💦
1歳10ヶ月の娘の生活リズムが連休明けからぐちゃぐちゃになっちゃいました😓

最近お昼寝が5時頃から7時半から8時まで寝ています。
今日は8時まで寝ててご飯済ませてお風呂は明日と思っていたのですが、ご飯後に汗をすごくかいてて髪の毛ビシャビシャだったのでシャワーを急いで浴びて今やっと髪の毛乾かし終わり今は牛乳をゆっくりチビチビ飲んでます。

なので今日は初めて12時に寝るパターンになってしまいそうです💦💦
お昼寝起こせばよかったかなーと思うのですが5時に寝付いて6時に起こしても機嫌MAXで悪いしすぐまたセルフで寝ちゃうし途中で起こされるとお風呂もご飯もイヤイヤになってしまうので毎回自然に起きるのを待ってます。

わたしが妊娠してるので母乳が出ず眠いからおっぱい咥えにくるんですが出てないからすぐ離してしばらく遊びでもやっぱり眠たくてグズグズ。それでも連休中までは2時とかにはセルフネンネしてました。それが連休明けから中々寝付けないみたいでトントンしますが途中で脱走。結局5時近くにやっと寝てという感じです。

どうしたらいいでしょうか??

コメント

sun

朝は早く起こすこれに限ると思います!
朝起こした時間に朝日を浴びたら12時間後に眠たくなるみたいですよ!
くじに寝かせたければ9時までに起こすという感じでリズムを作ってあげましょう!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

大変遅くなってしまいました💦
    先日から7時頃起こすようにしました💪
    それから毎朝機嫌悪そうに起きてきますが今日は自分で自然と7時に目が覚めていました😃✨
    夜はまだ9時に寝かせても結局10時頃まで布団の上で遊んでるので夜のリズムはもう少しかなって感じですがこれからも7時頃起床にしていこうと思います💪✨

• 8月27日