※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

昨日の検診でおしるしが出て、産まれるかと心配しています。来週水曜日が予定日で、その前に産まれなければ誘発分娩になる可能性があるため、焦っています。陣痛の兆候もなく、旦那さんも心配しています。

昨日の検診で内診グリグリされてから出血して
先生におしるしだね。早ければ明日あたり産まれるよと言われ帰宅したのですが
たまにお腹の張りや生理痛みたいな痛みがあるもののそっから何も無く。。

おしるし来たのでいよいよかとソワソワしていたもののなかなか来ず来週の水曜日が予定日ちょうどで検診があるのですがそれまでに産まれなければ誘発分娩になるみたいなので
出来れば自然分娩が良いなと焦ってしまっています💦

旦那さんもあまり休みがなく今日なら休みだったので何かあっても安心だと思ってたけど陣痛くる気配がないし。。

産むのは怖くて不安だけど来なければこないでやきもきしてしまって💦

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

ん?
微弱陣痛きてませんか?
私も、一人目がそんな感じで、破水してから痛みがきましたよ!

• いくら

いくら

微弱陣痛なのか前駆陣痛なのか寝起きとかに生理痛みたいな痛みがあったり
    時々お腹が張ったりするので間隔測ろうとするもののずっと続くので測るに測れずで💦

破水にも気をつけて気にするようにはしているのですがなかなか変化がなくてソワソワしてしまいました😔

参考にさせていただきます!ありがとうございます😌🙏

• 8月22日
ママリ

私はおしるし来て2日後に陣痛きて、3日後にお産でした☀️

ヤキモキする気持ちわかりますよ!でも、陣痛きたら…殺してくれと何度も叫んだくらいツラかったです。

そんなわたしからは、今のうちにとことん休息を取ることをお勧めします…😢

• いくら

いくら

おしるしから2、3日後のパターンも結構多いのですね!

私は元々痛みにすごく弱いのでなかなか予定日が近づいても覚悟ができなかったのですが
    昨日おしるしが来て
    よし!今なら覚悟決められる!と思ったのに何もなく
    またやきもきしたり不安になってしまって😢

とにかく眠気が凄いのでなるべく今のうちに体休めます!
    ありがとうございます😌🙏

• 8月22日
ママ

1人目の時におしるしがあってまぁまぁ痛かったので受診、子宮口5センチ開いていましたがここから1週間かかる人もいるからね〜と言われて帰宅させられました😅
その日は予定があってかなり歩き回ったので本陣痛につながり、夜中に出産となりました!
少し痛みがあっても頑張って動くといいみたいです😊

• いくら

いくら

5センチ開いてても産まれるまで時間かかったりすることもあるんですね😳

なるべく動こうと思うのですが眠気とだるさが勝ってしまい横になりがちで💦
    部屋の掃除や洗濯とかでもいいから少しでも体を動かしてみます!

• 8月23日
み

こんばんは☺️
私は予定日1週間前に陣痛が来たけどなかなか破水せず結局促進剤をやって出産しました!
焦るとお腹の赤ちゃんにも伝わるので
ここまで来たらもうどんとこい!!
という気持ちで居た方が赤ちゃんも
出てきやすくなると思います✨
頑張ってくださいね💗💗

• いくら

いくら

赤ちゃんにも伝わってしまいますよね💦

元々痛みにすごく弱いので出産に関しても恐怖感が強くて
    でもおしるしが来たことにより覚悟を決めたつもりだったのですがなかなか思うようにいかず
    また旦那さんいない時に陣痛来たらとか出産に対して恐怖感が出てきてしまって💦

いつでもいいから元気に産まれてきてね👶🏻と赤ちゃんに対しては思うようにしたいと思います😔

• 8月23日
ねこ

スクワットと雑巾掛け、ひたすらしたら陣痛きました!

• いくら

いくら

散歩したりしたいと思うものの眠気とだるさが勝ってしまいなかなか動けずだったので
    掃除やスクワットなど家の中でもできることやってみようと思います!

• 8月23日
さき

私はちょうど検診日の朝に結構なお腹の痛みが来て、陣痛だと思ったら子宮口1センチしか開いてなくて帰されました😂
お昼には痛みが遠のきましたが、1時間散歩したら夕方に本陣痛がきて、破水して出産しました!

私も旦那がいるときに陣痛来てほしかったので痛みに耐えながら頑張って動きました😊

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください✨

• いくら

いくら

昨日おしるしが来たあと5分おきのお腹の張りや生理痛みたいな痛みが来ていたのでいよいよかと覚悟を決めていたのに
    今日になったら出血も止まりお腹も落ち着いてしまって😔

明日からまた旦那さん仕事だから今日どうにかしたかったですがそううまくいくものでもないですね💦

あまりやきもきし過ぎず湯船に浸かって温めてみたりしてみます!

怖いですが頑張ります!

• 8月23日

私の場合は陣痛きてからおしるしきましたが
その時はまだきゅーっとくる生理痛のような痛みで未知の体験に『これが陣痛!』『これがおしるし?』とドキドキワクワクでしたが
本格的に痛みが増してきてからは死にそうでした🤮

• いくら

いくら

本陣痛は未知の世界ですし今から恐怖です😢
    早く生まれて欲しいけど怖いし複雑な気持ちでいっぱいいっぱいです💦

あまりやきもきし過ぎず赤ちゃんにいつでも大丈夫だよと話しかけて待ってみようと思います🙏
    ありがとうございます😌

• 8月23日
さっちゃんママ

たまに痛いのは前駆陣痛っぽいですねぇ。
おしるしもあるってことなので本陣痛もそろそろぢゃないですか?🙂

背筋伸ばしてあぐらかいて骨盤の中心に体がのるように座って深呼吸したり(子宮口開かせるため)、スクワットや激しめにちょくちょく動いたりしてみてください!

• いくら

いくら

痛みの間隔測ろうとするんですがずっと鈍痛な感じで測ろうとしても測れずで💦

あぐらかいたり湯船に浸かって温めてみたり部屋の掃除してみたり少しでも体を動かしてみます!

• 8月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

本陣痛だとこれだ!って本能的に分かる痛みですよ。
    まだ鈍痛ならこれから徐々に来そうですね!!
    夜になるとホルモンが働くから、もしかしたら今夜から明け方くらいに強まってくるかもしれないですね!!

• 8月23日
  • いくら

いくら

夜中に陣痛が始まること多いみたいですしね!
    ちょこちょこ動いたりしてみながら待ってみます😌

• 8月23日