※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

パートのかけもちについて相談です。現在のパートは不安定で、もう1つ仕事をしたいと考えています。近所のモスバーガーで働くことを考えていて、一週間毎の希望スケジュール制について質問があります。

パートのかけもち(扶養内)について相談です💦

今パートで働いてる呉服店が平均週に2、3回しか
シフトに入ってなくて時には週4·····時には週0·····
とバラバラです💦
今の出勤ペースはシフトは満足なのですが、
金銭面に満足しておらずかけ持ちするか迷ってます。
(今のペースで16000~30000円の収入です)
増やすことも出来ますが、少し遠いので近場でもう1つ仕事をしたいです!!

週2~くらいで、夕方退勤のできるパートを探していて
近所のモスバーガーがシフトが「一週間毎の希望スケジュール制」となってました。
勤務日数も希望に合ってたし、チェーンの飲食店でのアルバイトの経験もあるのでいいなぁと思いました。

①一週間毎の希望スケジュール制とは、
一週間ごとに入れる日を申告する(提出する)という解釈で合っていますか??

②モスバーガーのホールを希望してますが、働いた経験のある方、
難しいことや嫌だったことなどはありますか??

③今の呉服店がシフトに凄くムラがあり、
2週間まるまる休みになったりする時もあるので
そのためにシフトを調整しやすい一週間毎の
提出の制度の職場がいいと思ったのですが、
これはありかなしかご意見ありますか??

よろしくお願いします♡

コメント

m

①③1週間毎の希望シフト制の解釈ははおっしゃる通りですが、職場によって提出する"1週間"が1ヶ月先のことだったりもするので、呉服店のシフト提出、確定とうまく調整できるかが問題かなと思います。
例ですが、わたしのバイト先も1週間毎のシフト制で、今9/9〜の週の提出をしており、それが確定するのが9/2です!

掛け持ちとなるとやはり2つのシフトがうまくハマるかどうかが問題かと思うので、面接を受けてその際に詳しく聞くのもありかと思います😊

• いち

いち

ありがとうございます♡
    そういう意味なんですね💦
    確かに、来週とかの話だとシフト作る側が大変ですね!!その考え見落としてました💦
    呉服店がシフトを提出制ではなく、「来月は〇日と〇日休みでお願いします」とメモをするだけであとはオーナーが適当に決めるのでいつも曜日も決まってなくて急に変更もあって融通の利くシフトを出せるところが望ましくて😖
    面接までいけば聞いてみます♡

• 8月23日
  • m

はい!ギリギリでも2週間前には提出しなければならないところがほとんどかと思います。
    そうなんですね🤔なかなか難しそうですが、聞いてみてうまくハマるといいですね!

• 8月23日