※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえこ
その他の疑問

厳しいご意見もあるかと思いますが吐き出させてください。久しぶりに会…

厳しいご意見もあるかと思いますが吐き出させてください。
久しぶりに会社の同僚と会うことになりました。
私は仕事が休みだったのですが、今回は息子を保育園に預けて会うことにしました。お昼も兼ねて近況報告をしたのですが、その時に少しビールを飲んでしまいました。匂いが気になりながら、保育園に迎えにいきそそくさと帰ったのですが、やはりお酒の匂いが先生達には気づかれていると思ってしまっています。
明日は仕事なので保育園に預けますが、ダメな母親だなと猛反省しています・・・。毎日仕事、家事をしていてここ2か月家族がノロやら風邪やらでヘトヘトで・・・一人で出掛けるのが余りにも久しぶりで舞い上がってしまったのが良くなかったんだと思います。
情けないです・・・

コメント

コスタ🛳

車で迎えに行ったわけではないんですよね…?
それなら、何も問題ないと思いますよ😊
ママも1人の人間です!
息抜きも必ず必要です👍

• あえこ

あえこ

車のお迎えではないです。
    お優しいお言葉・・・心に染みます。ありがとうございます。

• 8月22日
y

仕事と言って預けたのならあれ?と思われるかもしれませんが、休みでお出かけすると知っていたら大丈夫だと思いますよ、、、。
私は旦那が酒を飲んだ後やスロットに行ってタバコ臭い状態で保育園に行くなと言っています!私のように酒やタバコが嫌いな方、気になる方がいると思うので!

• y

とはいえ、ダメな母親ではないですよ!息抜きも大切です!
    そう気を落とさないでください!

• 8月22日
  • あえこ

あえこ

仕事ともお休みとも特には伝えずに預けました。基本的に親が休みなら預かりませんがスタンスの保育園で、言いづらくて・・・。お酒の匂いが木になる方もちろんおられますよね😢配慮が足りなかったです。
    コメントありがとうございます!

• 8月22日
まあ

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
何が悪いのか全然わからないです!私はいいと思います!
お母さんだって人間!
うちの主人はお昼から飲む時私に育児を任せっぱなしなのに、私がお出かけの時は主人だと不安なので実母に子供をお願いしています。
実家や頼れる人が近くにいない場合はしょうがないと思います!
せっかく久しぶりに息抜き出来たのにそう思ってしまうのはもったいない気がします😭

• あえこ

あえこ

お優しいコメントありがとうございます。仕事が休みの日に息子を保育園に預けても家事で一日が終わってしまう事がほとんどで、遊ぶ事が本当に久しぶりで楽しかったんです😭言い訳すみません。
    明日は先生に元気に挨拶をして挽回していきたいと思います。ありがとうございました!

• 8月22日
マママ

そのくらいの息抜き全然アリかと。
私の会社で打ち上げ的な感じで缶ビール1本ずつ配られる事があります。
余ってるときはついついもう1本飲んだり😁
そういう時は、お迎え前にガム噛んだりブレスケアしてマスクして先生とは距離を取りながらサクッとお迎えしてます!
あとは、荷物を置きに一瞬帰宅して、お水代わりにノンアルビール一口飲んでから迎え行くときあります!
これもビールの匂いしそうですよね...😅
ガムや飴舐めながらお迎え行ってます。

• あえこ

あえこ

経験談をお話し頂きましてありがとうございます。迎えに行くとき水をがぶ飲みして、トイレでウガイをし、フリスクを沢山食べていきました。
    それで少しでも臭いがかき消されてたらいいんですが😭
    お優しいコメントありがとうございました!

• 8月22日
ハル

そんなに反省しないとダメですか??

私も今日は遅めのお盆休み、子供を保育園に預けて一人ランチとワインを🍷楽しみました。最高に幸せで、子供にも旦那にも優しくなれたました。

ワーママは早朝から夜中まで、家事育児仕事でフル回転。
たまにはいいでしょう!

せっかく楽しく飲んだのに、そんなにヘコんだらもったいない❣️

• あえこ

あえこ

勇気の出るコメントありがとうございます!
    確かに子供にも旦那にも優しくなれました。明日は切り替えて元気に頑張ります!ありがとうございました!

• 8月22日