※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

排卵日が遅れたり早まったりすることはありますか?昨日が生理開始から14日目で排卵日かと思っていたが、排卵検査薬が陽性にならず、弱陽性が続いています。無排卵の可能性や基礎体温について教えてください。

排卵日はどれくらい遅れたりしますか??
また早まったりすることありますか??
昨日くらいが生理開始から14日目で生理28日周期なので、排卵日になるかと思っていたのですが、排卵検査薬が全く陽性になりません。
ずっと弱陽性です。
無排卵の可能性もありますか?
無排卵だとどんな基礎体温になるのでしょうか?

コメント

ひなころ

1人目の妊活のとき、周期はだいたい安定してましたが意識しすぎた時は排卵しかけて1週間後くらいにやっと排卵したってときがありました!
排卵検査薬が少し濃くなってきたけど陽性にならず、基礎体温もいつもガクッと下がって上がるのがガクッと下がって上がりかけて低温期のままとかでした。
2人目妊活中には、無排卵がありました!基礎体温はずっと低温のまま、生理がかなり遅れてきましたが量が少なかったです(><)

• ミィ

ミィ

ありがとうございます。
    19.21とガクッと下がってますが、排卵検査薬は濃くならず…
    時間が経ちすぎてなのか、昨日は陽性になったと思ったんですが後々見たら薄くなってました…
    今日は薄く…
    1週間も遅れることあるんですね!
    もう少し様子見ます!

• 8月22日
  • ミィ

ミィ

ちなみに無排卵の時は病院とか行きましたか?

• 8月22日
  • ひなころ

ひなころ

排卵しかけてしなかった感じですね😭
    無排卵の時は病院行きませんでした!!
    産後生理が再開して3周期目くらいだったので、半年くらいは様子みようと思ってました!
    誰でも一年に一度か二度は無排卵になることがあるって何かの記事で見たことがあります!!

• 8月23日
  • ミィ

ミィ

そんなことがあるんですね!
    その少ない回数の一回なんでしょうか…
    体温は上がってきてますが、排卵検査薬は陰性というか弱陽性のままです…

• 8月23日