※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

医療保険とガン保険の見直しで悩んでいます。医療保険はオリックス生命の新キュアレディを検討中。ガン保険はチューリッヒ生命の終身払いを考えています。

医療保険、ガン保険の見直しで色々悩みすぎてます。。(>人<;)

医療はオリックス生命の新キュアレディにしようかと考えてます。
①三大疾病給付金をつけるかどうか
②払い込み期間を60歳か65歳に設定するか
③もしくは終身払いにするか

悩み中です。終身払いにするなら払い込み免除をつけますが、払い込み期間を設定する場合もつけたほうがいいのかなど。。

ガン保険はチューリッヒ生命で一時金100万、治療をうけたら月10万、通院保障5000円、払い込み免除特約を

終身払いにしようかと思っております。

通院特約をつけるなら50万設定でもと保険の窓口の方と話しておりましたが、一時金の値段もまだ悩んでいます。。

ガン家系ではないですが、最近主人が事故にあったりなどあり、万が一のことがあってからでは、見直しが出来なくなってしまい、色々考えてしまいますT^T

掛け捨てなので、最低限には抑えたいのですが、皆さまご意見よろしくお願いします。

ちなみに使わなかった保険料が帰ってくる、医療保険のメディカルkit Rも気になっております(>_<)

コメント

まま

こんばんは、保険業界5年目です
三大疾病は特に最近若い方に流行ってますしつけた方がいいと思います
終身払いか設定するかですが、払える金額なのであれば65歳(定年)に設定したら年金生活になっても楽かと。

ガン保険はなぜチューリッヒなんでしょうか?先進ついてないんですか?
ガン保険単体ならアフラックがいいと思いますが…

• ココ

ココ

コメントありがとうございます。チューリッヒは保険料が比較的安く、全体的なバランスと自由診療にも対応しているからいいかなと思い、検討していました。

アフラックはガン保険で人気ですが、どの辺がオススメなのでしょうか??

• 8月22日
  • まま

まま

チューリッヒの細かな部分がわからないのですが、アフラックの利点だけさっとお話しますね。

まずアフラックはがん、上皮内がんで一時金が支給になります
    上皮内がんというのはいわゆるほくろと良く間違われるやつです。レーザーで焼いたり切除のみで終わるので給付金は少ないですがチューリッヒだと上皮内がんは対応してないかと思います
    もちろん本当の内臓がんになればチューリッヒのいわゆる一時金ぐらいはもらえます。

入院、通院は無制限です。
    放射線治療や手術も多少制限はありますが、ほぼ無制限で現代の癌治療に沿ったものですので給付金をもらいっぱぐれたお客様はいないですね。チューリッヒは制限ついてませんか?

ガン先進医療も2000万まで(そこまでかかることはよほど最先端技術がないとないです)保証されてます。重粒子線治療も先進です

もちろん払い込み免除もつけれますし、希望があれば女性特約がつけれます。(外見ケア特約等)

あとは複数回診断給付金、プレミアサポートなどもついてきます。そこもかなりメリットです。
    さっとと書きましたが長くなりました💦すいません。。

• 8月23日
  • まま

まま

チューリッヒが悪いわけではなく(書き方が批判に見えたらすみません💦)金額やさまざまな違うメリットもありますので、検討してみてください🥰
    ただアフラックに関してはほとんどの保険会社で取り扱ってますし人気なだけありかなり手厚いです!

• 8月23日
  • ココ

ココ

丁寧にご説明頂きありがとうございます^_^

ままさんのご意見も参考に検討したいと思います(^。^)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はオリックスの新キュアに65歳払いで加入してます!
入院費の足しに、と思っての最低限の保険にしたので、先進医療以外の特約はつけていません😊

ガン保険はチューリッヒです!
ガン保険は治療法が変わったりするので、見直しが出来るように終身払いにしました♪
通院保障はつけていませんが、それ以外は同じ内容です!

保険はコスパ重視なので、これで満足してます(*^^*)
戻ってくるタイプは、戻ってきた年齢以降は掛け捨てになり、払い込み金額が高額になる可能性があるので、私は契約しませんでした💦

• ココ

ココ

コメントありがとうございます^_^

私が見ていた保険と同じ組み合わせですね!私も医療は払い込み期間を設定して、ガン保険は終身で考えています。
    やはり、コスパ重視ですよねー、、戻ってくるタイプも悩みましたが、やっぱり選択肢から外して考えようと思います。

ご意見ありがとうございました^_^

• 8月23日
  • k

k

横から失礼します!
    考え方が私と近かったので参考にさせていただきたいのですが、オリックス新キュアは日額5000円ですか?
    また、新レディにはしませんでしたか?

それと、
    チューリッヒがん保険は一時金いくらですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性疾患について、高額医療費制度もあり、医療費的に他の疾患と何ら変わりがないので、わざわざプラスで保険料を払ってプラスで給付金を貰わなくても…と考えて通常の新キュアにしました!
    女性疾患は女性特有の疾患なので罹りやすい面はあっても、確実に掛かる訳では無いので、最低限の保障にしています。
    入院日額は5000円としてます(^^)

ガン保険の一時金は、祖母がガンでしたので私も可能性が高いと感じ、100万円にしましたが、50万とかも出来るみたいですね♪

• 8月30日
  • k

k

ありがとうございます!入院日数は60日にしましたか?
    120日と迷っています。
    チューリッヒは50万円にしました(^^)本当は100万にしたかったです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本はあまり長く入院させてくれないので(笑)、60日にしました♪
    保険料との兼ね合いもありますしね(>_<)!
    一応治療費のカバー用の保険なので、一時金に関しては無理のない範囲で良いと思ってます😊

• 8月30日
  • k

k

賢いですね✨オリックスの60日にします(^^)ありがとうございました✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

チューリッヒは上皮内がんにも対応してますよ。一時金も同額出ます。
安くて保障内容もいいのでおすすめです。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!両方対応しているみたいで良かったです^_^

• 8月23日