※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
ファッション・コスメ

結婚式をした方で、花嫁美容でマツエクつけた方とつけなかった方の理由…

結婚式をした方で、花嫁美容で
マツエクつけた方と
つけなかった方の理由を教えてください😭
メリットデメリットで今すごく悩んでいます😭

コメント

ままり

マツエクを上下つけました!
泣いてもマスカラが取れるなどの心配をしなくても良いのでつけてよかったです!

• ももじり

ももじり

やっぱりそうですよね😭
    実際やっぱり泣く事ってあるんですかね?!🤣

• 8月22日
  • ままり

ままり

元々ずっとマツエク通ってるからデメリットは浮かばないだけかもしれませんが😥
    友人からの手紙とサプライズと両親への手紙を読み終えた後両親の元へ行った時泣いてるのをみて泣きました😂
    絶対泣かないタイプですが、その日だけは雰囲気にのまれて泣いちゃいました😂

• 8月22日
Huis

普段からマツエクつけていて、結婚式ではボリューム多めにつけました😊
やっぱりうるっとする瞬間はあるのでつけてて良かったです!ちなみに接着剤で充血する可能性があるので、念のため前日は避けました!

なつ

普段からマツエクしてたので参考にならないかもしれませんが…

結構式の前にいつもより長め濃いめでつけたことを後悔しています~笑
浮いてて今写真見ると少し恥ずかしい…(o´罒`o)

でも、ドレスなのでやはりまつ毛がくるんと長いのは映えると思います!!♡♡なので付けるのおすすめします☺️

マツエクつけなかったです
私は気になってムシるので
マツエクはせず、ツケマにしました

mochan

結婚式の1年くらい前までマツエクをしていたのですが、一時期やめていて、結婚式の前日にマツエク復活しました!理由は、やはりつけまつ毛だと式中に取れたり浮いたりしてしまう恐れがあるかなと思ったからです😊💦
ただ、久々のマツエクということもあり、以前までやっていた長さやカールの種類を忘れて、仕上がりが、毛が長過ぎてしまい、オネエっぽくなってしまって、自分の中では違和感しかない顔になってしまいました💔😩笑
私は、式の前日に行って少し残念な思いをしてしまったので、もしマツエクをお考えでしたら、何ヶ月か前から通い、自分に合った長さやカールを事前に知っておいたほうが良いかと思います☺️💦

つけまです。
マツエクにしようと思った頃には式まで日が近くなりすぎてできませんでした(ブライダルだと式直前はお断りみたいなやつで)。
私の瞼がパッチリ二重ではないのもあって、段々つけまが下がってきてしまったので、やっぱマツエクにしておけば良かったなーと思いました😭

m

顔が濃くなりすぎるのが嫌だったので、まつ毛パーマにしました!
やはり涙ぐんだりなどで、マスカラをしていてもカールが落ちてくるのでまつ毛パーマしていてよかったです!

そよかか

私はつけまだと違和感あって何もせず自まつげで式あげましたが、やるならマツエクの方がとれたり等心配ないと思います!
自然なのもマツエクかなと個人的に思います!

どきんちゃん

マツエクして良かったです!
アイプチしてるのをメイクさんに言ってたのに目元ごしごしされ、、
取れかかっちゃいましたが、
マツエクがまぶたを押し上げてくれてて!二重のままでいられました😌

気持ち的にもキレイな自分でいられる気がして、やって良かったです(^^)

まち

マツエクしたことがなかったのでなんとなく怖かったのと、
ネイルやエステなど他の部分にお金をかけたかったので、ヘアメイクの時につけまつけてもらいました。
普段マスカラくらいでつけますらしたことなかったので、それで十分!って感じでした。
朝から結婚式→食事会→二次会って感じで夜までかかって、
二次会では結構ぼろぼろ泣きましたけど、取れたりよれたりしなかったです○