※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが飛行機や新幹線で落ち着かず泣いて困っています。他の子は泣かないようで移動が憂鬱です。みなさんはどうしているのでしょうか?

1歳4ヶ月の子どもがいます。最近2人で飛行機や新幹線に乗る機会が多いのですが、息子が歩き始めたばかりで動きたくてじっとしていられません。特に飛行機は動けないので前回は着陸前20分以上のけぞってギャン泣きされて困りました😥同じ機内にも赤ちゃん連れや小さいお子さん連れの方もいらっしゃるのに泣いてるのはうちの子だけでした🥺毎回泣かれると移動が憂鬱で仕方ないです。
おやつをあげたり、おもちゃで遊んだりするのですが2時間半はもちません💦

飛行機乗る時みなさんどうしているのでしょうか?たまたまかもしれませんが、ぐずっている子に会ったことがないです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちの子一歳くらいに乗った時、同じタイミング泣き喚いて大変でした😭ピーチだったからか、1番前の席なのにCAさんもあやすでもなく、知らんぷりでした😓
おやつ持っていって、なんとか少しでも静かにさせるか、寝かせておくかですね💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!え〜CAさん知らんぷりですか😭それは辛かったですね💦密室で泣き続けられると心が折れますよね🥺
    少しでも寝てくれたら助かるんですが😭

• 8月22日
トミー

気圧の変化で耳が痛くて泣いてたとかもあるのかもしれないですね。わたし自身、以前は耳抜きがうまく出来ず、着陸20分位前から耳が痛くて痛くてうずくまる程でした。だんだん飛行機に慣れて耳抜きも出来るようになり、今は前ほど痛くなりませんが…
着陸態勢に入る前のタイミングでお茶やジュースを飲ませると違うかもしれないです。憶測の話ですみません。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!そんなに痛くなるんですね!😱気圧で痛くなるのは知ってましたが多少だと思ってました💦アドバイスありがとうございます✨

• 8月22日
りんご

一歳で乗った時は歩き始めだったのでかなりのグズグスでした。おやつと、おもちゃと絵本と、後はぐずった時シートベルトサインがなければ後ろの方にいさせてもらったりしています。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!みなさん経験されてるんですね😃毎回機内が静かなので、他の子はどうしてぐずらないのか謎でしたがたまたまだったのかもしれませんね☺️

• 8月22日
  • りんご

りんご

冬だったので行きは厚着で飛行機内は暖房が効いていてその上にギャン泣きで汗びっしょりで後ろの方で肌着まで脱がしてCAさんが扇いでくれて冷たいりんごジュースで少し落ち着きました。帰りは学んで薄着で行ったらだいぶ良かったです。

• 8月23日
  • にゃん

にゃん

たしかに機内って冬でも結構暑いですよね💦服装も気をつけてみます!☺️

• 8月23日
☆★

うちは上の子は1歳の時に7時間位乗りましたが、ミルク飲んだらよく寝てくれる子でずっと寝てくれてました😁

対して下の子は8ヶ月で飛行機デビューしましたが、帰りの機内では夜行便にも関わらず、中々眠らず、上の子も2歳ちょっとでじっとせず、歩きたくて仕方なかった様子でダブルギャン泣きで大変でした💦💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    わー😄7時間も寝てくれたら助かりますね!
    ダブルギャン泣き😱😱想像しただけで白目むきそうです😵頑張りましたね〜😭お疲れ様でした💦

• 8月23日