※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

結婚して5年、ずっと知りませんでした。私たち家族の銀行の口座のカード…

結婚して5年、ずっと知りませんでした。

私たち家族の銀行の口座のカードを、義両親も持っています。
夫が渡していたみたいです。
かといって、何かお金を勝手におろされたりはしてません。夫が姪や甥へ、お年玉やお祝いをあげる時に、その口座から出しておいてもらったりするのに使ってました。

悪気はないみたいですが、なんとなく私の立場として、気分が悪いです。

親に口座のカードなど渡してる事ってあるもんですか?

コメント

がんぺーちゃん

旦那さんからしたら悪気はないとおもいますし、義両親も勝手に引き出すとかはないとおもいますが、嫌ですね(>_<)
私ならカードかえすように旦那にいってもらいます(>_<)

• めるめる

めるめる

なんとなく、気分よくないですよね…。
    カード返して貰うという事で解決する予定ですが、義両親に「カード返して」なんて急に言ったら、これまた変な流れになる気がします。

私だけ知らなかったというのが、夫に対しても不信感。

• 4月5日

義両親といっても家計は別ですし…
もし口座からお金がなくなったら、義両親が違う!と言って、本当に違くても疑うしかなくなるので…
口座のカードは、家族だけのものだと思います!
私なら返してもらいますね!

• めるめる

めるめる

そうなんです、家計は別!なのに…。もしや…と、なんか良からぬ事ばかり考えてしまいます。
    嫌な気分です。

• 4月5日
ぽこみこ

私の旦那は全て親に預けてましたよ(笑)
結婚してからは私が管理するようにと義父から言われ。
カードは旦那が自分で持っていましたが、通帳は義母が持っていたので「〇〇で必要なんだけど持ってる?」と聞きそのまま管理してます(笑)
男の人ってどうして自分のことなのに、自分で管理できないんでしょうかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• めるめる

めるめる

そういう事もあるんですね。

• 4月5日
ぴっぴ

うーん。
気分悪いですね(´д`)
悪気はないんでしょうけど
なぜ渡したの?
渡す必要どこにあるの?
と思いますね(´д`)
義親も義親でなぜ
受け取ったのか
理解ができません(*_*)

私がされたら
バカなの?
主としての自覚ないの?
あり得ないね。
って言って取り急ぎ
口座変えますね(´д`)
返してなんて言ったら
凄く面倒なことに
なりそーなので
黙って変えます(´д`)
そして旦那には
変えたことは伝えず
カードも渡しません(´д`)

• めるめる

めるめる

私的には、返してもらえば済む問題ではなく、気持ちが晴れません。
    いくら親でも、私たち家族の口座だし、私も協力してお金をためてる物です。
    なんも関係ない、義両親が使える状態っていうのが…気に入りません。
    はぁ…。

• 4月5日
ピクルス

ありえない!
旦那さん個人の通帳のカードを預けてるならまだいいですが、家族のカードって!
しかも、まるちゃいさんに無断で!!
せめて、親に預けようと思うんだけどって相談は必要でしょ!
まあ、相談されてもいいよとは言わないけど…。
私なら新しい口座作って全額移動させたくなります( -_-)

• めるめる

めるめる

スイカさんがおっしゃる通りです。
    本当。
    結婚する前から渡していたものかもしれません。
    カード返してもらうとややこしくなりそうなので、新しい口座でも作ろうかと思います。
    ほんと!気分悪いです。

• 4月5日
みみたまご

そういえば私の独身時代に作った口座のカードは仕送りなどももらってた関係で未だに母も持ってます。
赤ちゃんのための貯金をその口座で始めたけど夫は知りません( ´ ▽ ` )ノ

お年玉やお祝いを代わりに渡してもらうときに使うのは合理的かなぁと思いますよ。
そのお金を預けるためにわざわざ義両親に会いたくありませんから…笑

• めるめる

めるめる

確かに、合理的ですが、もっと額の少ない口座とかならまだ良かったかも。
    我が家の財産?を見られてるみたいで、嫌なんです。

• 4月5日
ふぅちん

なんか嫌ですねそれ😅😅はぁ?てなりますね😲

• めるめる

めるめる

嫌ですよね⁈ なんか、いつまでも不機嫌な私が悪いのか、でも、やっぱり気分悪いし…ぬおおお!って感じです。
    大抵の奥さんは、怒ると思うんだけど。

• 4月5日
  • ふぅちん

ふぅちん

隠し事は基本許せないです( ・∇・)

• 4月5日
ひーこ1011

え〜…それはないですね(´Д` )
うちも結婚前は印鑑証明とか年金手帳とか全部母に預けてたみたいですが、結婚してから全てこちらに渡してもらいました。
義両親も返そうよ…
というか、そんなに何枚も同じ口座でカード持出るんですか⁉︎知らなかったですf^_^;

• めるめる

めるめる

ビックリしますよね?
    唖然としました。もう何日もモヤモヤしてます。

• 4月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

モヤモヤしますよ〜(´Д` )
    何かあった時用に少しだけ残しといて、新しい口座作って、残りはそちらに移しちゃったらどうでしょうか?

• 4月5日
  • めるめる

めるめる

ですよね?私が神経質なのかなぁとも思いましたが、やっぱり、ひたすら気分悪い。

• 4月5日
mo-025

私の義母も旦那の口座のカードを持っています(°_°)学生時代に仕送りをしてもらっていたためそのまま持っていたみたいで、結婚を機に、使うから返して欲しいと何回も伝えたけれど、なんかあったときのために〜とか、何かと理由を言って未だに返してくれませんT^Tカードの話をすると機嫌が悪くなるのがわかるので、もう諦めています_| ̄|○結婚したばかりの頃はそのことで相当気が病みました(°_°)ちなみに、私の義母も勝手におろしたり、というようなことはしていませんが。。。

管理されてるみたいで気分が悪いですよねT^T

• めるめる

めるめる

えー!返してくれないパターン⁉︎
    それ最悪ですね💦
    うちも、どうなるか分かりませんが。
    管理というか…なんか気持ち悪いですよねー。返してもらうか、口座を変えるか、別れるか。

• 4月5日
  • mo-025

mo-025

5回くらいは返して欲しいと伝えた(旦那から)けど、無駄でした(°_°)何にでも関わってきたがるので子供が生まれてからも恐ろしいですT^T

返して欲しいとゆうのもなかなか勇気いりますよね!うちは、私と旦那で1枚ずつ持つようにしたいから返して欲しいと言って、1つの口座のカードは返してもらえました^_^;

別れるか!!けどその位嫌ですよね_| ̄|○

• 4月5日