※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

授乳のタイミングや方法、赤ちゃんの様子について不安があります。どうすればいいでしょうか?

昨日無事出産しました😂
初めての出産、子育てで戸惑う事が多いです…

授乳について聞きたいのですが、
3時間おきに授乳!って言われてるのですが
やはり多少時間の誤差があろうとも起こして
授乳するのが良いのですか?🙂

それ以外の時間で欲しがってたら欲しがってる分沢山飲ませてあげてね〜って言われてるので、泣いてる時とかたまにあげてます。

昼間は基本授乳室で3時間おきに看護師さん?がいる元で寝ている時も起こして飲ませてあげてます。

ちなみに左右5分ずつ、たまに10分程あげ、病院で作られてる糖水をあげてます。

あとよく泣いてる時って抱っこしてあげたり、オムツ確認してあげたりしかしてあげれること無いのですがそういう時ってどうしていいかわかりません😭
あとは寒がってたり暑がってたりしてるのかとか気遣ったりしてます😅
どこか痛がってるのかな、苦しいの!?とか焦ってしまいます😅

コメント

ゆうくんママ

新生児期は脱水が起きるので3時間以上空けないようにって言われてました

赤ちゃん自身がお腹の外に出た事に戸惑ってなくみたいですよ。でもママの声はずっと聞いていたので安心すると思います
話しかけたり歌ったりいっぱいして上げてください‼️

ちび

出産おめでとうございます☺️💓
私は入院中、看護婦さんに声掛けられて授乳しておむつ換えて預けるしかやってなかったです!

かおり

ご出産おめでとうございます!✨
泣いたらまずオムツ見てあげて、おっぱい飲ませて、それでも泣いてたら暑い寒いだったり、
外の世界が怖くて泣くこともあるそうですよ

初めての育児で不安になりますよね😓
入院中は看護師さんに甘えられるのなら相談したり頼っちゃってもいいと思いますよ!

ちょこ

私は2時間おきに授乳してましたよ!
左右10分ずつあげてました☺️
初めての育児でわからない事だらけですよね😂

zoo.12

出産おつかれさまです🙆‍♀️💓まだ入院中ですかね?入院してる間は、助産師にたくさん助けてもらいながらお母さんはゆっくり体を休めて下さいね!今は少しでも体が早く回復することも大事💫赤ちゃんのお世話頑張らなきゃ!と思うと思いますが頼れる時にたくさん頼って下さいね😊

授乳の件ですが、私は助産師さんに新生児なので4時間は空けないでね!と言われました!退院してからもお腹すいたサインがなくとも3時間おきには授乳してましたよ🤱
ただ、夜寝てる時は5時間は空けないようにして、寝かせることを優先してました😊💓今は吸うのもまだまだ頑張り中で一回に飲める量も少ないので、欲しがる時にあげてて、最初の頃は1日に多い時で14回とか授乳してました!

うちの娘は主な泣く理由が、お腹空いた、眠い、かまってほしい ですが、大概おっぱいをあげるか抱っこで泣き止みます!それでも泣き止まない時は落ち着くまで根気強く抱っこをして、優しく声を掛けてあげてますよ💓

お互い育児頑張りましょうね🤝