※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

昨夜突然息子が39.7℃の熱を出しました。こんな高いのも初めて、夜中病院…

昨夜突然息子が39.7℃の熱を出しました。こんな高いのも初めて、夜中病院もやってない。とりあえず#8000に対処法教えてもらいました、
とにかく水分飲ませなきゃ。確か赤ちゃん用のスポドリ買ってあったはず。
まさかの期限切れ。やってしまった。
まだ近くの薬局は開いてる、歩いてすぐ、旦那に頼んだが、お茶でも飲ませとけと言われました。
愚図って寝ない息子。早く座薬いれて寝かせろ。
そんな乱暴な。
何とかスポドリ見つかり、座薬も入れずに寝かせて朝には平熱にさがりました。
何だったんでしょうか??
病院にいくべきか、様子見るべきか、悩みますよね。

コメント

がぼーんぼん

私は基本的に自然治癒なので高熱が出ても顔色や呼吸状態がいつも通りならそのままです。やるとしてもアイスノンくらいですかね。
熱下がっていつも通りの感じならそのままで良いと思います(>_<)気温の変化などで体調崩したのかもしれませんね。
もし不安なようなら受診しても良いと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 4月5日
りっくんママ

私もこの前息子が夜中熱出て様子見で次の日病院行きましたがアイスノンなかったんですっていってたらあんまり冷やさなくていいと言われました!

旦那さんちょっと言い方酷いですね(>_<)とりあえず水分が1番大事ですもんね!期限切れ結構きれてたんですか?!

今はもう元気に完全復活ですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    また期限切れかそんなんばっかやなってあきれてました
    今日は別人のごとく 元気です
    超マイペースでこどものことで私がどれだけ焦ってても
    冷静なんですよね!すごいです。

• 4月5日
  • りっくんママ

りっくんママ

元気になって何よりですね!(^o^)/

2人がテンパるより1人が冷静のほうがいいですが言い方とかもありますもんね〜(T_T)私もこの前焦りました(>_<)ビックリして思わず肌着にしてほてった体を冷ましてました∑(゚Д゚)

• 4月5日